SSブログ

緊急!!一般家庭で多頭崩壊の為、里親募集!! [里親募集中]



岐阜県某所の一般家庭で
多頭崩壊起こりました
 
起こりましたというか
数年前から崩壊状態
行政の指導を受けた事もあったようですが
飼い主が犬達を手放しませんでした
 
動物愛護管理法という法律はありますが
強制権は、ほぼありません
 
一大事が起きない限り
家の中を調べる事も
動物を保護する事も出来ません
 
こんな迷惑飼い主をなだめ
説得して、なんとか状況を改善しようと
たくさんのボランティアが頑張っている
というのが現状だと思います
 
お金儲けだけの為に
劣悪な環境で繁殖を繰り返す
悪徳ブリーダーより
管理の出来なくなった
一般家庭の多頭飼育者の方が
厄介に思います
少なからず、愛情があり
なかなか手放さないから
 
この方も、ペットショップで子犬を見て
可愛くて、どんどん犬が増え
避妊、去勢もしないまま
繁殖が始まってしまい
こんな事に
 
小型犬から大型犬まで
30頭くらいいるようです
 
飼育にかかる、金銭的な理由から
やっと、手放す決心をしたと
 
この飼い主が心を開いているのは
一人の方だけです(Aさん)
 
事あるごとに、Aさんに相談し
Aさんもまた、説得を繰り返してきました
他のボランティアの事も信用していないので
窓口はAさんになりますが
微力ながら、私も
Aさんのお手伝いをしたいと思っております
 
飼い主の気が変わらないうちに
なるべく沢山の子を保護したいと思っています
 
里親募集一旦停止致します
 
チワワ
 
ラブラドール
 
ダックスパピオンMIX
 
ダックスMIX
 
柴犬
 
年齢は、みな5、6歳くらい
 
 

 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。