SSブログ

まだまだ暑い(><;)油断禁物! [保護犬フレブル<桃太>]



昨日からまた夏日復活太陽あせる

 

まだまだ、暑い岐阜地方です

昨日も今日も28度越え

 

まだまだフィラリアシーズン続いてます!

 

蚊の活動時期と温度

18℃を超えてから吸血をし始め、20℃台半ばになるとその活動は最も活発になり

31℃くらいまでは元気に飛び回り、35℃を超える高温になると、再び活動が鈍ります。

ですから、夏の暑い陽気を感じさせる7月、8月頃に吸血されやすく、35℃以上の猛暑・酷暑といわれる日だと姿を見かけにくくなります。

近年は猛暑続きで、秋になっても高温の日が続くので、夏より、秋の方が蚊の活動が活発になります。

 

油断せず

駆除薬投与を続けましょうびっくりビックリマーク

 

ねっ桃太キラキラ

*先月のお薬

 

母ちゃん

ご飯もう食べていい?

いいよニコニコ

あっそうだビックリマーク

お薬入れないと

チョット待ってビックリマーク

 

!?

 

9月のフィラリア駆除薬

パナメクチン錠ニコニコ汗

ポイブルー音符

 

はい、どうぞ

召し上がれニコニコブルー音符

 

なんか。。。違和感あるけど・・・

 
いっただっきまぁす音符
 
あれっ?
母ちゃん、やっぱり
なんか僕、騙された感が。。。
 
騙したなんて
人聞きの悪いニコニコ汗
 
い~いやっもやもや
絶対おかしい爆弾
蚊の薬は、もっと美味しかったはず
母ちゃん、ケチったんかっ!はてなマーク
 
 
うわぁぁぁぁぁぁぁ
なんという疑いの眼ガーン
 
はい・・・スミマセン
ケチりましたキョロキョロ汗
 
でも照れ上差し
桃タン
安心してください
 
今月(10月)からは
また美味しいお薬ですよルンルン
 
千葉県の優しい支援者様が
桃太の為に美味しいお薬を送ってくれたよキラキラ
 
今シーズン
12月までは
美味しいお薬でウインクアップ
 
やったー!
千葉県の優しい僕のファン?さん
ありがとう爆笑ラブラブ

 

音譜桃太爆笑音譜

!!里親募集中!!

下矢印

ご応募はコチラから




フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。