SSブログ

可愛い♪ちくわちゃん。 [保護犬<ペキニーズ>ちくわ]



飼い主さんの事情で飼えなくなって
ご友人がずっと面倒をみていた
ペキニーズのちくわちゃん
 
そのご友人も
重篤な病で
ちくわちゃんと一緒に暮らす事が困難な状況に
 
ペキニーズの預かりを頼まれたのが
18日
送られてきた
この写真を見て
いいですよ~音譜
 
たまたま、ご近所の方だったので
とりあえず、様子を見に行くと
歯をむき出して
めちゃくちゃ吠えるニヤニヤガーン
 
今すぐに連れて行かなくては
という状況ではなかったので
数日通って
先ずは私に馴れてもらうと共に
避妊は済んでいるので
里親募集は始める事に
1時間くらいお話をしながら
ちくわちゃんの様子を見ていると
帰りがけには
私の匂いをクンクン嗅ぎにくるまでに
良かったニコニコ音譜
この調子なら
来週には連れて帰れるかなおねがい
 
夜、桃太を最初に保護して下さった
ボランティアさんから
桃太のドッグフードの件で電話が
 
ちくわちゃんの事を相談すると
 
ペキニーズは可愛い顔してるけど
結構、性格キツイよ
最初の躾をちゃんとしないと
難儀な犬だよ
そうなんだぁガーン
 
でも、里親を探さないと
今、面倒を見てる方
体調がかなり悪くて・・・
 
ひらめき電球心当たりあるから
預れるか聞いてあげるウインクキラキラ
 
笑い泣きビックリマーク
 
10分後には
預れるって~っと連絡がラブラブ
 
という事で
ちくわちゃんは
関西のボランティアさんが
引き受けて下さる事に
29日に岐阜から関西へ旅立つ予定です
 
それまでの間は
私も出来る限り様子を見に行く事にしました
 
19日、午前中
桃太の散歩の途中に寄ったけど
留守の様キョロキョロ
午後からもお電話したけど
出られず
夕方・・・と思ったけど
体調悪いかも
また、明日にしよ・・・キョロキョロ
 
20日
お昼前にお電話するも出られず
大丈夫かな・・・
お昼を過ぎて連絡がきたので
お邪魔してきました
18日にお会いした時より
かなり辛そう
 

ちくわちゃんは

こんな感じ音符

まだ、吠えるけど

歯をむき出す事はなく

とりあえず

私の事は受け入れてくれたようキラキラ

 
21日もお邪魔しました
笑顔で迎えてくれたちくわちゃん
 
まだ、吠えるけど爆  笑ハッ
 
この日は、元々の飼い主さんとも
お会いする事が出来ました
 
飼い主様
面倒を見てきたご友人の方にも
29日に関西のボランティアさんの所に行くこと
了承して頂きました
 
 
ちくわちゃん
環境が変わって、チョット大変だけど
がんばろうねキラキラ
 


フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

ポチっと^^;

 ↓ ↓ ↓

フレンチブルドッグひろば

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。