SSブログ

マル男 保護経緯 [保護犬マルチーズ<マル男>]



12月初旬から迷い犬として
岐阜県内の保健所で保護されていた
マルチーズ
 
岐阜県の迷い犬情報は
毎日、見てます
あ~マルチーズいるな・・・
推定年齢は10歳くらいと記載されてました
 
10歳?
もっと若いのでは?
 
毛は伸び放題
手足は汚れてました
 
岐阜県は
保健所に登録しているボランティアがいて
お迎えのない子は
登録ボランティアに声がかかります
なので、昔のように
殺処分なんて事は滅多にありません
 
ここの保健所なら
あの人か、あの人が引き取ってくれるかな
 
と、思っていたら
登録ボランティアさんから
私に依頼がびっくり
 
桃太の鍼治療を始める所だったので
治療費がいくらかかるか分からなかったし
病院通いもしないといけなかったので
出来れば、他のボランティアさんにと
どうしても、預かり先なければ
私が
という事にして頂きました
 
岐阜県には
立派な愛護センターがあります
 
愛護センターで引き取り
という話もあるので
また連絡しますね
との事でした
 
結局
愛護センターにも行かず
他のボランティアさんでもなく
 
我が家に滝汗
12/14より預かり
 
マルチーズ
マル男
*単純にマルチーズの男の子だからニコニコ汗
 
病院で初期診療をしてもらって
我が家でシャンプー

 

ご存じの通り

私はフレブルばかり保護してきました

フレブルにこだわってた訳じゃないど

フレブルは健太ママにと爆  笑

フレブルはトリミングの必要がありません

このモップのようなマルちゃん

 

 

 

 

母ちゃん

もしかしてあせる

ハサミ・・・準備してるけどアセアセ

クシハサミマルもやっちまうのか?!

 

僕や春太とは違うぞビックリマーク

 

あ~ガーン

やっちまったぁ~ガーン

 

つづく・・・びっくり

 

 

フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

ポチっと^^;

 ↓ ↓ ↓

フレンチブルドッグひろば

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。