SSブログ

水分補給。(お水編) [保護犬フレブル<桃太>]

我が家では

いつでもお水を飲めるように

置いてありません

 

オシッコの色を確認しながら

様子を見て

何回かに分けて与えています

 

先ずは

★朝起きた時

★お昼頃

★夕方

★散歩の約1時間後

*すぐに与えると吐いてしまうので

散歩の直後は与えません

★あとは飲みたそうな時

 

桃太は

ガブガブ バシャバシャ 飲む派なので

がぶ飲みしないように

途中で切り上げます

飲んだ後はタオルで口拭き

これも、すぐに拭くと

顎が上がってむせるので

ちゃんと呑み込むのを待って拭きます

仕上げはニコニコあせる
お水がちゃんと胃までおちるように
抱っこして体を立てます
お外を見せると
じっとしてるので
窓際に立って

 

お外を見せながら

ゴックン ゴックンと

呑み込む音が聞こえるまで

背中や頭を撫でます

 

これをするようになってから

お水を飲んだ後

ケポっと吐く事がなくなりました

 

抱っこする時間は

20秒くらいかな

最近
桃太の体重が増えたので
持ち上げるのが大変です汗
ダンベル筋肉筋トレしないと滝汗

 

 

 

 

フレンチブルドッグ

桃太爆笑音譜

 

!!里親募集中!!

下矢印

ご応募はコチラから


 

 

マルチーズ
マル男[犬]
[るんるん]里親募集中[ぴかぴか(新しい)]
下矢印

 

 

 

フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

ポチっと^^;

 ↓ ↓ ↓

フレンチブルドッグひろば



共通テーマ:ペット