SSブログ

顔。 [保護犬 フレブル<レオ>]

 レオくん
こぉ~んなに可愛く[ぴかぴか(新しい)]おすまし顔[ぴかぴか(新しい)]の時もあれば 
 こんな変顔の時も・・・[たらーっ(汗)]
そんなレオくん
昨日、血液検査の結果を聞きに[病院]
この日も、かぁさんと2人で[車(セダン)]だったので、
安全運転のために、レオは後部座席へ
この方が運転に集中できるからね[手(グー)]
18日から抗生剤と気管支の拡張剤を飲んでいるレオ
薬を飲み始めて4日くらい経った頃から、お昼寝の時は今までより呼吸が楽になったような・・・
でも、確実に改善されているとは・・・
微妙なところです。
血液検査の結果は心配されたクッシングという症状もなく
特に悪い所はありませんでした。
次は、軟口蓋の検査をする事になりました。
どうせ麻酔をかけるなら、去勢手術をしてもらえないか?
と相談したところOKでした。
*万が一足が悪化した時に、前立腺や泌尿器の病気にかかったら・・・という事を考えると
去勢をして予防できる事はした方がいいと思ったので。
[犬][病院] 
という事で、
5月4日に去勢手術、軟口蓋の検査、気管支の検査、
ここでなにか疑わしいと判断された時はCTを撮ることに。
それと足のレントゲン。
まだ、日にちがあるので、薬を飲み続け様子をみて上記の事をすることになりました。
あと10日で、呼吸に改善が見られれば、手術は延期です。
*呼吸が安定した方がリスクが低いので
[黒ハート]良くなるといいねレオ[るんるん]
レオが我が家に来てちょうど1ヶ月。
10キロの体重は11.8キロになりました。
ホントはもう少し増やしたい所ですが、足への負担も考えて
このくらいを維持する事にしました。
オヤツは控えめにしようね[レストラン][犬]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

M+ROSE

ボランティア活動、お疲れ様です。

翼君、決まったみたいで安心しました。

翼君の里親募集以来、僕のブログにも問い合わせが来るようになったので、また協力できる事があれば、お手伝いしますヨ。
by M+ROSE (2009-04-26 04:31) 

kenta-mama

★M+ROSE様★
そうなの。
アレッ伝えてなかったっけーー;
ゴメンナサイ。

ありがと。
またお願いします。
by kenta-mama (2009-04-26 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。