SSブログ

相変わらず。 [保護犬 フレブル<レオ>]

レオくんは相変わらず、食べこぼし。
食欲のない日は特に酷いです。
昨日は[雨]でお散歩に行かなかったからストレスが溜まったのか

朝から全然ご飯を食べません。

チョット口をつけては食べ散らかし[むかっ(怒り)]
薬は上手に3つ並べて”ペッ”[どんっ(衝撃)]
 CIMG1881.JPG
 そしてカーペットはヨダレだらけ[ちっ(怒った顔)]
本来ならご飯はサークルの中で食べさせますが、レオは出せ[exclamation×2]と大暴れ[どんっ(衝撃)]
余計に食べないので、仕方なくサークルの外へ。
CIMG1871.JPG
 レオくん
じゃぁ~お薬だけバナナで飲もうね。
うん[犬]
分かった[レストラン][病院]薬でも何でも飲むから早くバナナ頂戴[揺れるハート]
CIMG1890.JPG
 めっちゃバナナ見てる[目][がく~(落胆した顔)]
CIMG1883.JPG
明日はちゃんと食べてね。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

翼ママ

レオ君に翼の食欲を分けてあげたい・・・フードボウルまで食べる勢い
あの早食いを何とかしたい(^_^;)

by 翼ママ (2009-04-26 14:38) 

あこちん(ボルトママ)

食欲ない子ってほんとに難しいですよね~
我が家のボルトもそうですから・・・
でもレオ君は栄養満点バナナ食べてくれるんだから
おりこうだよ~~~!!
ボルトはバナナも受け付けないんだよ~
もちろん薬もぺっぺっって感じです。

by あこちん(ボルトママ) (2009-04-26 18:19) 

kenta-mama

★翼ママ様★
ホントですね。
こういう境遇の子達は皆ガツガツ食べる方なんですが、レオは例外です。
翼は今までの子に比べればアレでもゆっくり食べる方なんですよ。
食べ終わった後のボールを叩いて催促^^まだしますか?
by kenta-mama (2009-04-27 18:23) 

kenta-mama

★あこちん様★
健太もそうでした。バナナも食べたのは最初だけ!
果物も野菜もありとあらゆるものを試しましたよ。
オカラをかけるとどんな子でもフードを食べるようになるとTVで
試しましたが・・・でした。
ボルトくんもイッパイ食べて栄養つけないとね!
by kenta-mama (2009-04-27 18:27) 

翼ママ

健太ままさん、翼より早食いがいたんですか?!驚きです。
あっという間に食べてボウルをひっくり返していますよー。

昨日注射で病院に行ってきました。
数日前に送っていただいたオーツシャンプー使いましたがやはりフケが
多くなりました。痒がり方はひどくはありませんが赤みがあり敏感肌であることは確かなので次回もうひとつのシャンプーを試してそれでダメならもっと低刺激なものが2種類ほどあるということなのでそちらを試してみたいと思います。
フードをスキンケア用に変えるよう勧められたのでそちらを購入してみました。それで軽快するといいなあと思います。



by 翼ママ (2009-04-28 15:14) 

kenta-mama

★翼ママ様★
そうなんです。みんな超~早食いでしたよ^^;
翼はなんてゆっくり食べるんだろう~って思ったくらいです。

翼にあうシャンプーが見つかるといいですね。
by kenta-mama (2009-04-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。