SSブログ

病院。 [保護犬 フレブル<レオ>]

レオくん昨日去勢手術と検査の為に[病院]へ~

いつも40分くらいで到着するし、今日は道もすいているかな?と

いつもの感じで出かけたら・・・[がく~(落胆した顔)]

渋滞してるぅ~

途中まではスイスイでヤッパリいつもよりすいていたのにぃ~

そうだ[exclamation×2][車(RV)][車(セダン)]

犬山って[ふらふら]遊園地や明治村、リトルワールド・・・

お出かけスポットがイッパイあるんだったぁ~

ヤバイ予約時間に間に合わない[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず[病院][携帯電話]

どうにか10分遅れで到着[ダッシュ(走り出すさま)]

[犬]今日はいつもの診察とは違う事を悟ったのか車を降りても[病院]に入ろうとしないレオ。 

呼吸の方は薬を2週間ほど飲み続けていたら少しは良くなったような気がしたけど

最近また戻ってしまったような・・・

呼吸の状態が良くなっていたら去勢手術も延期する予定。

検査で麻酔をかけるついでに去勢をするという事だったので。

先生に最近の状態を話して・・・

先生も大学の先生に聞いてくださったり、いろんな症例を調べてくださり

ヤッパリ軟口蓋の可能性が高いと

呼吸も改善されてないので今日は予定通り検査する事に。

先ずは軽い麻酔で内視鏡の検査をして

その後、先生の判断でCT撮影をして去勢をする事に。

万が一の事を考えて今日は入院する事になりました。

午後から検査と手術。

何か問題があればすぐに[電話]します。

何もなければ手術が終わり次第[電話]します。と

レオ頑張ってね。

 レオくんかなり緊張気味でした。

はぁ~

何事も起こりませんように[ふらふら]

とりあえず[家]へ戻り、[電話]がかかって来ない事を祈るばかり。

翼くんの去勢の時は3時には連絡があったから・・・

でも、レオは検査もあるから・・・

とソワソワ[あせあせ(飛び散る汗)]

5:00[電話]だぁ~[exclamation×2]

検査も手術も無事終わりました。

内視鏡検査の結果、ヤッパリ軟口蓋でした。

詳しい説明は明日。

CT検査はせず、去勢手術も無事終わりました。

覚醒時も問題ありませんでした。

今はチョット不安そうですがキョロキョロしてますよ。

と、先生。

はぁ~よかったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート]

明日、お迎えに行くからお利口さんでね。

という事で

これから、お迎え行ってきまぁ~す。[病院][車(セダン)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

LIFOU

初めまして、広場つながりでお邪魔させて頂きました
レオ君、かなり緊張したお顔ですね。
無事に手術も検査も終了し、お疲れ様でした!
さぞかし健太ママさん、連絡が入るまで時間が長く感じられた事でしょう。
退院したレオ君の元気な顔を、楽しみにしています~♪
by LIFOU (2009-05-05 23:56) 

kenta-mama

★LIFOU様★
はじめまして^^/
レオは性格がビビリなのでホント不安そうでした。

私も結構、心配性で^^;
手術が無事終わった連絡の後も、一人で寝れるかなぁ~とか・・・
電話が鳴るたびにビクビクしてました。

レオが帰ってきてやっと安心です。
by kenta-mama (2009-05-06 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。