SSブログ

健太のお話。 [健太]

今日は健太のお話です。

 ブログのタイトルにもあるように、健太は去年の8月に天国へ逝ってしまいました。

12才と5ヶ月。

画像 005.jpg

 

 この写真、まだ子供のようですが、天国へ逝く2ヶ月前の写真です。

可愛いでしょ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]親バカです。

ホントに[目]の中に入れても痛くないくらい可愛がっていました。

健太との出会いはペットショップ。

でも、ショーウィンドウの中にはいませんでした。

昔、TVで「むつごろうの動物王国」ってありましたよねぇ~

年がバレる・・・

そこで、フレンチブルを視て

可愛いぃ~と思ったのが最初。

一人暮らしをして犬を飼うの夢だった私。

21歳で一人暮らし。

そして、2・・・あっ

コレ以上書くと年がバレるなぁ~

2☆才、20万円を握り締めてペットショップへ~

フレンチブルいますか?

店員さん:フレブルは予約して頂いてからブリーダーへ買い付けに行くんですぅ。

そうかぁ~

あのぅ~¥おいくら位ですか?

¥30万くらいですねぇ~

ガァ~ン[がく~(落胆した顔)]

足りない・・・

そうですか・・・

じゃぁ~諦めます[もうやだ~(悲しい顔)]

と帰ろうとすると

店員さん:ココで飼っている子がいるので見ます?

はい[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

と出てきたのが[ぴかぴか(新しい)][犬]健太[ぴかぴか(新しい)]

この時、健太は1歳半。

可愛いぃ~

この子は譲って頂けないんですか?

店員さん:この子は未熟児で生まれて、ブリーダーのところから買ったはいいけど

体が弱くて、治療費に何十万もかかったから売っても元が取れないんです。

だから、売らないんです。と

ええ~そこをなんとか、

この子、譲ってください[揺れるハート]

じゃぁ~オーナーに聞いて見ます[電話]15万ならいいそうですよ。

という事で健太は私の子になる事に[揺れるハート]

画像 015.jpg
健太?
私の子で幸せだったかな?・・・

 

[ひらめき]

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

moon

12才とは思えないほど 童顔
たくさんの愛情をそそいてもらっていた
そんな風に見える健太くん
kenta-mamaさんの子供でよかったと思っていますよ
絶対!!
by moon (2009-06-07 13:55) 

あこちん(ボルトママ)

そりゃーーーー幸せだったですよ。
ぜったいに。
ペットショップにいてたらあんなに長生きできないとおもう。
健太ママさんに出会う運命ですよ。
そう、ムツゴロウ王国の子と同じ出身なのが
うちのぷちことジュゴンです。
ジュゴンと親戚関係の健太君はぜったい繋がりありますよ
これは運命ですね。
ベビーフェイスの健太君・・・
上の写真パピーちゃんに間違われますよね~

by あこちん(ボルトママ) (2009-06-07 16:54) 

クロノマ

健太くん 幸せだったに違いないですよ~

 それに 今まで里子に行った子達も
 健太ママのところで準備出来て
 みんな本当に幸せでしたよ~

 健太ママ これからも色んなフレブル達を
 愛してあげて下さい

  

    
by クロノマ (2009-06-08 02:50) 

kenta-mama

★moon様★
童顔でしょうぉ~^^
健太も幸せに思ってくれればいいですけど。




by kenta-mama (2009-06-08 19:47) 

kenta-mama

★クロノマ様★
はい。これからも少しずつですがボランティア続けようと思います。
みんな健太からの贈り物ですから^^/
by kenta-mama (2009-06-08 19:49) 

kenta-mama

★あこちん(ボルトママ) 様★
え~そうなんですかぁ~
むつごろうさんちの子と親戚・・・
ホントなんか運命感じますねぇ~^^。
by kenta-mama (2009-06-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0