SSブログ

ポコちゃんお昼寝中。 [保護犬フレブル<ポコちゃん>]

 

お留守番中は、お利口さんにお昼寝しているポコちゃん。

ただいまぁ~

おかえりぃ~

CIMG4262.JPG

今日は早かったねぇ~

CIMG4261.JPG

僕、まだ眠いんだけどぉ~

CIMG4218.JPG

ちょうど、喉が渇いたから起きたんだぁ~

CIMG4249.JPG

まだ寝てていいよ。

かぁさんやる事イッパイあるからぁ~

CIMG4263.JPG

はぁ~い~じゃぁ~もうひと寝入りするよぉ~

おやすみぃ[眠い(睡眠)][ぴかぴか(新しい)]

これから夕方まで爆睡です。

 

 

フレンチブルドッグひろばランキングに参加しております。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へクリックのご協力お願いします。[犬][ひらめき][ムード]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

asuka

はじめまして。こんにちわ!

ママさん本当にすごい。。。
その子、その子をちゃんと受け入れて向き合ってる。。。。

今いる子はペットショップで出会いましたが、この子と出会い次に迎え入れるなら、パートナーがいないBUHIをって心の中にあります。
実際は旦那が2匹目を飼うこと自体を反対してるので現実になることはまだ先だと思います。

しかし、よく一時預かり募集とかいいますよね?
それってどういうことなのかよくわからないので教えてほしいのですが・・・。
もし自分が一時預かって、しばらく里親とめぐり会わなかった場合どうしようって不安になるんです。だって、もし自分が預かるって決めた時点で、一生付き合っていくって覚悟は必要じゃないですか??

ポコちゃんもママさんに大切に想われてるってとっても伝わってきます。
ポコちゃん、イイご縁があるといいですね~。
毎日クリックしますね!!

by asuka (2009-09-11 17:24) 

kenta-mama

★asuka様★
はじめまして。
一時預かりとは、保健所や所有権放棄など、いわゆる棄てられた子を預かって、病気の治療や躾をしながら里親さんを見つけるボランティアです。

私も健太が天国へ逝ってからのお手伝いなので、ちょうど1年になります。
最初の子は*飼い主探し隊*さんのお手伝いでしたが、そのときに代表の方にこう言われました。
「里親さんが必ず見つかるという保障はないので、見つからなかった場合は、生涯面倒をみれますか?」 と。
もちろん、私はそのつもりでしたので、納得の上、預かりを引き受けました。
だから、どの子を預かるときも、同じ覚悟で預かりをしています。
一生付き合っていく覚悟で^^。

このような子達は、ノミやダニだらけだったり、疥癬など他の子に移る病気をもった子もたくさんいます。
劣悪な環境にいた子ほとんどですから、治療費もかかります。

先住犬のいるお宅は、かなり気をつけないといけないと思いますよ。

治療費や食費も結構かかりますーー;
大きな団体のお手伝いだったら、募金などを募っているので、ある程度は負担していただけると思いますが・・・私は個人でやっていますので、持ち出しも大きいです。

今は里親様にも相当な負担をかけてしまっています。

asukaさんも先ずは、今のブヒを可愛がってあげてください。

そして、お手伝いできるような環境になれば、近隣のボランティアさんの譲渡会などを見にいって見てはいかがですか?

預かり以外でも、できる事はたくさんありますよ^^。

なんて・・・偉そうな事ばかり言って・・・先輩ボラさんに比べれば、まだまだ私なんか足元にもおよびませんがーー;

私も少しずつ、続けていこうと思っています。

あっ!!
それから、ボランティアはヤッパリ一人では出来ません。
家族の協力もとても必要ですよ。
うちは健太パパが手伝ってくれるので心強いです。

さて!!先ずはポコちゃん!!
明日お見合いなんです^^;

頑張ってきますね。
クリックのご協力ありがとうございます。




by kenta-mama (2009-09-11 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0