SSブログ

ポコちゃん里親様。 [保護犬フレブル<ポコちゃん>]

 

昨日、静岡県の里親様の元へトライアルに行ったポコちゃん。

6/8我が家に居候をはじめた時は11.2キロ?でした。

なんせ、とにかく大暴れで病院で体重も測れないほどでしたので11.2?です。

でも、ホントはもう少し少なかったのかな?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

CIMG2841.JPG

昨日、我が家で測った体重は12.4キロ

今はちゃんと大人しく測れるようになったので正確です[わーい(嬉しい顔)]

CIMG4512.JPG

フレブルらしくいい感じの体格になったでしょ[手(チョキ)]

CIMG4509.JPG

おでき”が、あちこちに出来ていたポコちゃん。

ピンクの所は去勢手術と共に切除、白の所は切除しても縫い代がとれないので

細胞を取って悪性のものではないか検査することに・・・

CIMG2842.JPG

手術後のポコちゃんはチョット痛々しく[ふらふら]

よく頑張ったねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG3229.JPG

でも、今はこの通り術跡も綺麗になりました。

手のおできは細胞検査の結果、悪性のものではなくタコ”のような物でした。

シャンプーの時に念入りにマッサージしながらゴシゴシした甲斐もあって少し小さくなったし

CIMG4437.JPG

なんと[目]少しずつですが毛も生えてきました。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

CIMG4205.JPG

4ヶ月と他の子よりはチョット永めに居候したポコちゃんですが、みんなのように1.2ヶ月ではとてもじゃないけどトライアルに出せる状態ではありませんでした。

なんてったって、ゲージの外では3分しかもたない[ふらふら]ウルトラマン☆ポコ[あせあせ(飛び散る汗)]でしたから

でも、今は傍に擦り寄ってきて猫のようにゴロゴロするようになったポコちゃん。

ジュンママからは名トレーナーと褒めていただきましたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

特に何を躾たという事もなく・・・

ポコちゃん自身が頑張ってくれました。

やっと、家庭犬らしくなってきたポコちゃん

トライアル頑張って[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

お迎えにきてくださったパパさんママさん

とても優しい方です。

CIMG4524.JPG

[犬]ポコちゃん行ってらっしゃぁい[手(パー)][るんるん]

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へポコちゃんのトライアル成功を祈って[揺れるハート]

フレンチブルドッグひろば [ひらめき]ポチお願いしまぁす。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

健一

ボコちゃん行ってらっしゃーい\(^o^)/
健太ママ、本当におつかれさま。
新しいママ、パパはとても優しそうですね。
ボコちゃんをこれからも幸せにしてあげてね(^_-)-☆
by 健一 (2009-09-27 18:35) 

kenta-mama

★健一様★
新しいママもパパもホントに良い方で安心しています。
チョット、へっぴり腰のポコちゃん、女の子達と仲良くしてくれるといいのですが・・・^^;
by kenta-mama (2009-09-27 19:14) 

LEO

健太ママ様

ポコちゃん、新たな門出おめでとう!

健太パパとママの愛情をいっぱい受けて、本来のフレンチぶぅの
良いところを取り戻したポコちゃん~
新しいご家庭にも早く馴染んで幸せになるんだよ。

何故かウルウルしちゃってるのは私だけでしょうか?

健太ママさん、お疲れさまでした。
by LEO (2009-09-27 21:36) 

kenta-mama

★LEO様★
ありがとうございます。

最初はどうなるか・・・不安な日々でしたが^^;
なんとかフレブルぽこちゃんになってくれてひと安心。

先住犬のお姉さんに鍛えられてますますフレブルらしくなってくれるといいのですが^^;

by kenta-mama (2009-09-27 23:33) 

めごママ

とってもいい子になりましたよね。

健太ママの努力のおかげだと思います。
ポコちゃんは、この間我が家に来てくれましたが、とってもいい子でした。

トライアルは、きっとうまくいくと思います。

by めごママ (2009-09-28 10:23) 

華の母さん

毎日、ブログを楽しみに見させて頂いてます。
ポコちゃんが新しい家族に出会え嬉しくて涙が出ます。
あんなに暴れん坊だったのにすごくおりこうさんに成りましたよね。

健太パパ、ママ本当にお疲れ様でした。
by 華の母さん (2009-09-28 11:26) 

kenta-mama

★メゴママ様★
ほんと、見違えるようになったポコちゃん
ココまで変わった子も珍しい・・・かな?
変わってもらわないと困りましたが^^;

里親様もいままでの方同様、とてもいい方で、フレブル経験のある方なのできっとうまくいくと思います。

by kenta-mama (2009-09-28 16:50) 

kenta-mama

★華の母さん様★
ポコちゃんの応援ありがとうございます。
皆さんに涙してもらって^^;
みんなに応援されていたのだと思うととても嬉しく思います。

最後に良い報告が出来るように、ポコちゃんには頑張ってもらわないと^^/
by kenta-mama (2009-09-28 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。