SSブログ

吾郎のお話[Ⅰ] [保護犬フレブル<吾郎>]

 

去年の9月に我が家に居候を始めた吾郎くん。

画像 005.jpg

吾郎は里親探しのボランティアをはじめる、きっかけになった子です。

8月22日に健太が天国に逝ってから毎日、保健所の迷い犬情報を見るようになりました。

見始めたその日には、もう吾郎は保健所に収容されていました。

保健所といえば、小さい頃から野犬が収容されるところと思っていた私。

まさか、フレブルがいるなんて[がく~(落胆した顔)]

他にも、今時のワンコがたくさんいました[もうやだ~(悲しい顔)]

収容期限は2週間。

吾郎はあと1週間程で期限切れです。

いてもたってもいられなくて、保健所に[電話]

*収容されているオスのフレブルは、飼い主が迎えに来なければどうなるのでしょうか?

「この子は病気もなく、まだ若そうなので飼い主が現れない場合は、里親を探します。」

との事でした。

当初、岐阜の保健所に収容された犬の譲渡率は全国でも上位でした。

毎日、毎日、迷い犬情報をチェックして飼い主が迎えに来る事を願いました。

”飼い主探し隊”の代表のKさんにもメールをしました。

*フレブルの男の子保護されますか?

「フレブルは人気があるので、保健所の里親募集で飼い主が見つかると思いますよ。」

そっかぁ~

先ずは、見守ることしかできない私でした。

そして、収容期限は過ぎ、迷い犬情報からフレブルの男の子は削除されました。

里親は見つかったのかなぁ~・・・

 

 

フレンチブルドッグひろば ランキングに参加しております。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ[ひらめき]ポチのご協力お願いします。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。