SSブログ

吾郎のお話[Ⅱ] [保護犬フレブル<吾郎>]

 

吾郎が保健所の”迷い犬情報”から削除されてから2週間・・・

気になったので、保健所に問い合わせをしました。

*あのぅ~先日まで掲載されてたフレブルの男の子は、里親みつかりましたか?

「まだ、いますよ。何件か問い合わせはあるんですが、なかなか決まらないんです。吠えないしとてもいい子なんですがねぇ~」

そっかぁ~まだ保健所に収容されてるんだぁ・・・

健太を失ったばかりで、次の子を迎える事は考えられなかった私には、どうする事も出来ませんでした。

・・・

そして、1ヶ月半が過ぎたある日

飼い主探し隊のKさんから[電話]

「保健所のフレブルの件ですが、実は、まだいるんですよぉ~」

そぉなんですかぁ[がく~(落胆した顔)]

「それで、保護しようと思うのですが、健太ママ預かりできますか?必ず里親が見つかるという保障はないので、その時は健太ママが生涯面倒を見るという事が前提ですが」

なんとかしたいという気持ちから二つ返事で、”わかりましたぁ”

保健所にも私が直接引き取りに行く事になりました。

早速、健太パパに[電話]

保健所の子[犬]私が保護する事にしたよ[exclamation]

そっか、15時すぎだったら一緒にいけるよ[犬][車(RV)]

健太パパも一緒に来てくれる事になりました。

保健所の犬舎なんて、行くのは初めてで、TVで見たことはあるけど・・・

先ずは、電話して今日引き出したいと連絡、場所や手続きの仕方を聞いて・・・

保護されていた状態なども検討も付かないので、何も持たずに向かった2人。

普通に抱っこして車に乗せるつもりでいました[たらーっ(汗)]

薄暗いコンクリートの建物、外の光も入らない、鉄格子で仕切られた半畳ほどのスペースに吾郎はいました。

床の汚物は洗い流されていましたが、酷い臭い[ふらふら]

扉のすぐ横に吾郎はいたので、すぐに眼に飛び込んできました。

吾郎もすぐに駆け寄ってきました。

「迎えにきたよ。よく頑張ったね。一緒に帰ろうね。[もうやだ~(悲しい顔)]

扉を開けてもらった吾郎は私に駆け寄ってきました。

[犬]怖かったよぉ~早く僕をココからだしてぇ~

多分吾郎はそう言っていたのだと思います。

 

 

 

フレンチブルドッグひろば ランキングに参加しております。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ[ひらめき]クリックのご協力お願いします。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

STIPEパパ

健太ママさんへ
吾郎君の話、うちのパルムとダブって、つらくなります。
家は、すでにボランティアさんの方が一時預かりをして下さっていたので保健所には行ってないのですが、つらい場所だと想像します。
家のパルムは、逆に大人しくて、私、もういいよって感じだったらしく、それが、ボランティアさんの目に止まったらしいです。
本当に、こんな状況に、怒りを感じます。
今、ブルがいないとパパさん、寂しくないですか?

by STIPEパパ (2009-10-05 20:47) 

あこちん

昔では想像も出来ないですよ。
フレンチブルが保護され、収容所にいるなんて。
ほんとに切なくなります。
STIPEパパさんのところのパルムちゃんも
こんなにいい子はいないってくらいの子です。
吾郎ちゃんもきっと
健太ママに出会う為に生まれて、巡り巡ってたんだね。

今が幸せなら・・・よかった。
by あこちん (2009-10-05 22:34) 

kenta-mama

★STIPEパパ様★
はいーー。保健所はホントに辛い場所です。
人間の刑務所は悪いことをした人が入るところですが、何も悪い事をしていない犬達がなぜこんなめに会うのでしょうか?
棄てた人、探しもしない、迎えにもこない飼い主に犬と同じところに入ってもらいたいです。(怒)--。

健太パパはウッズの後のポコちゃんですから^^;ポコちゃんが可愛くってしょうがなかったので、チョットさみしそうです^^

by kenta-mama (2009-10-06 15:04) 

kenta-mama

★あこちん様★
ホントです。
昔なら想像も付きません。
でも、今の現実、迷い犬情報には雑種よりも、今時のワンコの方がたくさん収容されている事もあります。
悲しいですね。
みんな人間が悪いのです。

by kenta-mama (2009-10-06 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0