SSブログ

吾郎のお話[Ⅲ] [保護犬フレブル<吾郎>]

 

吾郎の第一印象は

デカ[目][exclamation×2] ホソッ[がく~(落胆した顔)] ナガッ[たらーっ(汗)]・・・くさッ[ふらふら]

でした。

フレンチブルって健太(7キロ)を基準にしていたので、吾郎は凄く大きくみえました。

でも、痩せていて・・・細くて長い

ホントにフレブルかなぁ?っていうくらい

コンクリートの床は水で洗い流されるので、吾郎も濡れていました。

犬舎は掃除されるけど、吾郎がシャンプ-されるわけではないので酷い臭いです。

お尻の辺りやお腹は、地下にコンクリートに触れるので黄色く変色していました。

さて・・・どうやって連れてかえるか・・・

とりあえず、引き出す手続きだけをすませて、

近くのスーパーへダンボールと新聞紙をもらいに[ダッシュ(走り出すさま)]

さぁ~帰ろうね[犬][るんるん]

でも、先ずはシャンプーしないと・・・

ふと見ると近くにペットショップが

「あのう~凄く汚いんですけど。。。フレブルで・・・事情があって保健所にいたので・・・」

そういう子はうちでは無理です[exclamation×2]

あっさり断られ・・・

でも、まだ寄らなければいけないところがあるし・・・

このまま、悪臭のままバリケンにも入れずに連れて歩くにはかなりキツイ[ふらふら]

あっ[exclamation×2]もう一軒、健太がいたペットショップに行ってみようぉ~

「あのう~凄く汚いんですけど。。。フレブルで・・・事情があって保健所にいたので・・・」

いいですよ[るんるん]

「ホントに臭くって・・・汚いですよ・・・」

ココは綺麗にする場所ですから大丈夫ですよ[わーい(嬉しい顔)]と、笑顔で

保健所?見つかってよかったですねぇ~

「は[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]はいぃ」

まぁ~そういう事でいっか[揺れるハート]

吾郎が綺麗になる間に、保健所へ行って事務的な手続きをして

吾郎のお迎えに

わぁ~綺麗になってるぅ[犬][ぴかぴか(新しい)]~いい匂い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、その足で病院へ健康診断。

1ヶ月以上も保健所にいたわりに皮膚病もなく歯もとても綺麗。

年齢は3歳くらいかな?

フィラリアもマイナス

体重は7.8キロしかありませんでしたが・・・

どこも悪い所はありません。

 さぁ~お家に帰ろうぉ~[犬][家][ぴかぴか(新しい)]

画像 003.jpg

細くて長くてデカイでしょ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

綺麗になった吾郎くんです[犬][ぴかぴか(新しい)]

フレンチブルドッグひろば悪い事をしてないのに捕らえられ1ヶ月半ぶりに出所した吾郎に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へポチ[ひらめき][揺れるハート]お願いします。


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

kaoru

こんにちは。
ご訪問下さり有難うございます。
吾郎くんホント細長いですが
可愛らしいですねぇ〜♡
保護されて保健所にって切なくなりましたが
素敵なご家族と巡り逢えて綺麗にもしてもらって
吾郎くん良かったですね。
これから深い愛に包まれて幸せな日々を
過ごしていけるから嬉しいですね。

by kaoru (2009-10-06 12:26) 

はたぶぅ

初めまして。nice!頂きありがとうございました。
kenta-mamaさんのされている事は素晴らしいことです。
その心をお持ちの方がいるのを知り、本当に嬉しいです。
わんちゃんに代わって感謝します。ありがとう。
by はたぶぅ (2009-10-06 13:39) 

kenta-mama

★kaoru様★
コチラこそありがとうございます。
今は暖かいところで幸せになっていると思うと嬉しいです。
このような境遇の子が一人でも多く救われるといいのですが・・・

by kenta-mama (2009-10-06 15:14) 

kenta-mama

★はたぶぅ様★
コチラこそ、ありがとうございます。
ぶぅちゃんのコスプレがあまりのも可愛くって^^/
心、癒されます^^。

by kenta-mama (2009-10-06 15:16) 

corolla

ご訪問&niceありがとうございました(^人^)
ブログ読んでて胸がキュンとしてしまいました。
何の罪もない子達がたくさんいるのですよね~
kenta-mamaさん凄く優しい方なのですね、感動しちゃいました♪
by corolla (2009-10-06 19:43) 

mamii

ご訪問&nice!有り難うございました。
by mamii (2009-10-06 19:45) 

miwa

健太君は7キロだったんですかぁ~
ウチのモモは12.6キロなんですよ・・・超デカク見えること
間違えなしです( ´艸`)
最近は1キロ痩せたほうがいいといわれてますが・・・
ウエストがあって締まってるからOKを頂いてます(^▽^;)

吾朗君も今は、きっと幸せなハズですから・・・
by miwa (2009-10-06 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。