SSブログ

吾郎のお話[Ⅳ] [保護犬フレブル<吾郎>]

 

2008.9.19

我が家に居候を始めた吾郎くん

まだ若くて、病気でもないし、

どうして・・・棄てられたのでしょう?

どうして・・・お迎えがなかったのでしょう?

オシッコもちゃんとトイレで出来ました。

こんな風にオモチャでも遊びます。

画像 004.jpg

だから、ブリーダーの子ではなく、家庭で飼われていたのだと思います。

ブリーダーの子はトイレの躾どころか、オモチャで遊ぶ事も出来ない子が多いですから。

吾郎が我が家にきたその日の夜中

急に吾郎が吠え出しました。

保健所では、一度も吠えた事がないと言われていました。

吠えるというより・・・凄く不安げに泣きます。

怖い夢をみるのでしょうか?

何日も続きました。

そのたびに、起きて撫でてあげました。

「大丈夫だよ。怖くないよ」

「吾郎はお利口さんだねぇ~寝んねして」

そうすると、落ち着いてまた寝ます。

保健所でも、職員のいない時に泣いていたのだと思います。

1ヶ月以上もあんなところにいたのですから、そんなに簡単に忘れられないよね。

迎えに来なかった飼い主は、吾郎がこんなに辛い思いをしていた事を知っていて迎えに来なかったのでしょうか?[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

画像 005.jpg

吾郎もなにか言いたげです。

 

 

フレンチブルドッグひろば ランキングに参加しております。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ[ひらめき]クリックのご協力お願いします。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

はたぶぅ

吾郎君かわいくてまた見に来ました(^o^)丿
by はたぶぅ (2009-10-07 15:06) 

健一

お久しぶりですm(__)m吾郎くんは保健所でずっと、かつて自分を愛して
くれた人を待っていたんですね。
でも、もう一度愛をくれたのは健太ママとパパ、里親様。
吾朗君は今、本当の愛を受けながら生きてる喜びを感じていると思います。
吾郎君、幸せにねっ(^ム^)
by 健一 (2009-10-07 19:06) 

STIPEパパ

健太ママさんへ
吾郎君の話、辛いですよね。きっと、色々、怖い思いや寂しい思いをしてきたんだと思います。家のパルムはブリーダーのところにいました。
帝王切開の跡が5回くらいあり、溶けない糸で縫ってあったそうです。
長いものに怯えたり、極端に男性恐怖症でした。本当に、命をどう思ってるのか!!動物は飼い主しか見ていないのにと思います。
ワンコにも心のケアが大切ですよね。健太ママ、パパは、心のケアまでしてらしゃるから、本当に凄いと思います。

by STIPEパパ (2009-10-07 21:03) 

kenta-mama

★はたぶぅ様★
ありがとうございますぅ~
ぶぅちゃんも可愛くって私も遡って会いにいっちゃいましたぁ^^/

読み逃げでゴメンナサイ^^;
by kenta-mama (2009-10-07 23:24) 

kenta-mama

★健一様★
吾郎は自分が裏切られた事に気づいたのでしょうか?・・・

でも、そんな飼い主の所で人生を送るより今の飼い主さんに出会えたことの方が幸せですよね・・・
by kenta-mama (2009-10-07 23:30) 

kenta-mama

★STIPEパパ様★
そうですね。辛い話です。
でも、現実です。
私はペットレスになっていたので吾郎に私が心のケアをしてもらっていました^^;

by kenta-mama (2009-10-07 23:33) 

うさこ

おはようございます。 ご訪問どうもありがとうございました。
少し吾郎くんの記事を拝見しました。。。^^
そういう経緯でいらっしゃったのですね。

本当に世の中にはこんなかわいいこ達を捨てるひどい人間がいますね。
吾郎くん、はkenta-mamaさんのところに来ることができて
本当によかったです。*^^*
by うさこ (2009-10-08 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。