SSブログ

お散歩。 [保護犬 フレブル 拓哉]

 

タッ君、お散歩大好き。

引っ張り癖もなく上手に出来ます。

でも前回、傘の開く音にビビッて暴走[ダッシュ(走り出すさま)]したので、リードはちゃんと持つようにしました。

タッ君は大丈夫[るんるん]と、今までは軽く握っていたので[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

いまでも、自転車が背後から急に通り過ぎたり、チョットした物音でビビリ[どんっ(衝撃)]ます。

CIMG5637.JPG

女の子の匂いがするのか、クンクン[揺れるハート]くんくん[るんるん]

CIMG5626.JPG

チョット、寄り道が多いのが玉に瑕

CIMG5627.JPG

それにしても、最近はお散歩中に美味しそうな秋の味覚がイッパイ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ミカンが美味しそうぉ~[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5310.JPG

柿もイッパイだぁ~

でも、私はあまり好きではありません[バッド(下向き矢印)]

小さい頃、この時期のオヤツと言えば、毎日、柿とイチジク

もう食べたくありません[ふらふら]

CIMG5322.JPG

カァサン・・・あんまり[家]よその庭[カメラ]撮ってると怪しまれるよ[exclamation×2]

CIMG5638.JPG

あっ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]そ・・そうだねぇ~お散歩[るんるん]お散歩[るんるん]

でも、タッ君こっちにキウイもあるよぉ~[目][揺れるハート]

CIMG5326.JPG

懲りない人だ・・・

CIMG5634.JPG

わぁ~コレも美味しそう[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5311.JPG

柑橘系だけど・・・なにかなぁ~?

グレープフルーツ?・・・

CIMG5312.JPG

早く行くよぉ~[むかっ(怒り)][ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG5637.JPG

はいはい[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

タッ君は散歩中にある行動をします。

歩きながら・・・

チラッ[犬]

CIMG5636.JPG

 寄り道して

CIMG5625.JPG

チラッ[あせあせ(飛び散る汗)]かぁさんちゃんと傍にいてよ・・・

 CIMG5630.JPG

って感じで、私がいる事を確認しているように・・・

我が家に来た頃はリードを見せると逃げていました。

保護した時は首輪をしていたので、また怖い所へ連れて行かれると思うのでしょうか・・・

タッ君大丈夫だよ[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

CIMG5636.JPG

タッ君[目][揺れるハート]

ザクロだよぉ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

CIMG5318.JPG

はいはい・・・待ってればいいんでしょ[バッド(下向き矢印)]

CIMG5632.JPG

人ん[家]ちの物だから食べれないけど・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

秋の味覚イッパイ

美味しいお散歩だねぇ~タッ君[犬][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

CIMG5628.JPG

はいはい[犬][たらーっ(汗)]

行くよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

フレンチブルドッグひろば ランキングに参加しております[犬]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へポチのご協力お願いします[ひらめき]


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

kaoru

こんばんは。
タッ君、お散歩上手でえらいですね。
美味しそうな実がなっていたら気になって
ついつい写真を撮ってしまいますよね。
お散歩を楽しんで後ろ姿も可愛らしいですね♡
大好きなママさんと一緒だからだんだんと
物音にも慣れていけますよね。
by kaoru (2009-11-09 20:14) 

ten

mamaさんと一緒のお散歩、楽しそうですね。
タッくん、もうひとりじゃないから大丈夫よ~♪

by ten (2009-11-09 21:59) 

kenta-mama

★kaoru様★
こんばんは。
毎日、散歩の度に、ここの人食べないのかなぁ・・・って変な心配^^;
ビビリも少しずつ治ってきたんですけどねぇ~
by kenta-mama (2009-11-09 22:11) 

kenta-mama

★ten様★
少しでも、そう思ってくれてればいいんですけど・・・^^;
by kenta-mama (2009-11-09 22:13) 

のあまま

初めまして!
さっそく遊びに来ました!
タっ君、ママが大好きなんですね!

またゆっくりブログをのぞかせていただきます^^
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします^^
by のあまま (2009-11-09 22:15) 

きゃら&ゾフィmama

すごぉい、いろんな木の実があるんですね。
北海道は、みかんもザクロも、柿も、もちろんキウイも成りません。
新鮮だわ~

たっくん、いつになったら、安心してお散歩するようになるでしょうね。
いじらしいですね。

by きゃら&ゾフィmama (2009-11-09 22:58) 

kenta-mama

★のあまま様★
遊びに来ていただいてありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by kenta-mama (2009-11-09 23:34) 

kenta-mama

★ きゃら&ゾフィmama 様★
へぇ~そうなんですか・・・我が家の裏にはバナナの木がありますが、さすがにバナナは成りません^^;
でも、花はさきますよ。

以前は、散歩に出るとすぐにオシッコもウンチもしたのですが、今は1時間コースです><;

慣れてきたからでしょうか?・・・
by kenta-mama (2009-11-09 23:37) 

ダザ・シャンまま

健太ママさん、こんにちは~!
タッ君、お散歩しながら、ちゃんとアイ・コンタクト、お利巧さんですね~。
その後、分離不安の方はどうでしょう?私は土曜日に、フレブルの為の躾けセミナーというのに行って来ました。そこで分離不安についても質問したのですが、ケース・バイ・ケースですが、分離不安のパニックは大体、一人になって30分以内に起こることが殆どらしいです、まず、3分をクリアーできるよう練習する必要があると、、、その場合、秒単位から始める必要がある子もいるとか、そして、少しづつ時間を延ばして行く。練習の時は例えば、10分出来るようになったら、5分、3分、7分とか、時間の開きにヴァリエーションをつけて、どのぐらいで戻るか予測出来ないようにする。予測出来、その時間が来ても戻らないとパニックに成る可能性を防ぐ為です。

成るべく、パニックに成る経験をつませないようにするのも重要らしいです、どんな行動でも繰り返せば、繰り返す程、クセになり強化されるので、良い経験は沢山、悪いことは出来るだけ無いようにということでした。

新しい情報はないかも知れませんが、やはり鍵は少しづつ、ゆっくり慣らしていくことしか無いようです。頑張ってくださいね。応援しています!
by ダザ・シャンまま (2009-11-10 00:50) 

はぴまま

タッ君、お散歩上手なんですね!
私もタッ君に見つめられたい~!
うちのハッピーは寄り道ばかりですよ!
おまけにオシッコの時になぜか私を見ます(笑)
健太ママさんのご近所はまさに実りの秋ですね!
先日うちの近所のスーパーでザクロを見かけてビックリしました!
私の実家の方はザクロなんて木になってるものだったけどなぁ…。
またお邪魔させていただきまーす!
by はぴまま (2009-11-10 01:00) 

kenta-mama

★ダザ・シャンまま様★
ありがとうございます。
少しずつ慣らす事ですねぇ。
日曜日から特訓を始めました。
ゲージに入れて私は隠れて待機・・・悪さをしだしたら出て行ってダメ!っと言い聞かせました。
何度も繰り返して、そして、昨日は本番です。
私の出かける2時間前からゲージに入れてあまり構わないようにしました。
昨日は1時間半ほどのお留守番でしたが完璧でした^^/
やれば出来るタッ君です。
まだ、特訓は必要ですが、少しずつ頑張ります。
by kenta-mama (2009-11-10 10:25) 

kenta-mama

★はぴまま様★
寄り道・・・去勢したからしなくなりますかね・・・--;

ザクロ!そうですよねぇ~最近は女性ホルモンが活性化されると話題ですからそんな影響もあるのでしょうか。

イチジクや柿もスーパーに並んでますが、お金を出して買うなんて・・・私には信じられません^^;
by kenta-mama (2009-11-10 10:28) 

小春日和

こんにちは。ひろばから来ました。
健太ママさんの立てられたトピにコメした者です。お返事ありがとうございました。

教えていただいた「里親募集」のサイトも、実は時々チェックしておりまして、先ほども見てみました。
私は静岡県なのですが、私の住んでいる地域からボラさんやサークルがある地域までは車で片道3時間ぐらいかかるのです。
私はフルタイム勤務で、お休みは日曜祝日しかないので、なかなか時間的にも余裕がなく・・・
市内かその近辺にあれば本当になにかやってみたいと思っているのですが、どうやらないようで、、、(あ~あ)ってな感じです・・・
今の市に住んでまだ2年ほどなのですが、そういったサークルとかほんとになさそうな所で・・・(汗

明日にでも、その3日で処分する地元のセンターにでも電話して、なにかできることはないか聞いてみようと思います・・・

健太ママさん、またアドバイス等ぜひお願いしたいです。
またこちらにも遊びに来させていただきますので、よろしくお願いいたしますね☆

うちの小春もたっくんと同じパイドです。たっくん、お留守番ガンバレ~~♪
by 小春日和 (2009-11-10 14:30) 

miwa

いろんな木の実があって見てるだけでも散歩が楽しめますね~
ウチのモモもそうですが、悲しい思い出はず~っと覚えてるみたいです。
弟が家に連れてきた時に着ていた赤い洋服とリードは、未だに覚えてて
嫌がるんです。洋服の匂いで覚えてるのかな~
タッ君は、一人になると保健所の事を思い出しちゃうのかな~
お留守番の特訓ガンバレ(*^ω^*)
by miwa (2009-11-10 15:41) 

kenta-mama

★小春日和様★
こちらこそ、ありがとうございます。
ひとりでも多くの方がこのような動物に関心をもってくれれば、救える命も増えてくると思います。
これからもよろしくお願い致します。
by kenta-mama (2009-11-12 22:47) 

kenta-mama

★miwa様★
miwaさんのように上手に写真が撮れないのが残念ですが・・・^^;
人間も動物も一緒で、そんなに簡単に忘れられませんよね・・・(涙)
でも、これから楽しい思い出をイッパイ作ってあげたいです。

特訓も頑張ります。^^/

by kenta-mama (2009-11-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。