SSブログ

食欲の秋。 [保護犬 フレブル 拓哉]

 

昨日の実りの秋に続いて、今日は食欲の秋です[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

健太パパはいつも ”大根おろし” の係りです。

”大根おろし”って結構、重労働[あせあせ(飛び散る汗)]なんですよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

CIMG5540.JPG

タッ君はいつも[ー(長音記号1)]じぃ[目][ー(長音記号1)]と見ています。

CIMG5256.JPG

どうして、こんなに健太パパが ”大根おろし” を頑張るかというと

コレ ↓ が食べたいからです。

CIMG5661.JPG

健太パパが、大根をおろすとタッ君もチョットだけ、おこぼれをもらえます[るんるん]

端っこをもらって満足なタッ君[揺れるハート]

CIMG5531.JPG

せっかく[ひらめき]大根おろし[ひらめき]があるなら・・・と

今日は ”なめこ” も買いました。

デカっ[がく~(落胆した顔)]

CIMG5663.JPG

そして[黒ハート]今日は ”セイコちゃん” も買いました。

*(セイコ蟹)の事を我が家ではセイコちゃんと呼びます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[野球]巨人が優勝[ぴかぴか(新しい)]しましたが、わが町岐阜では、なぜか[野球]ドラゴンズセール[ぴかぴか(新しい)]です[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

なんとセイコちゃん4ハイで398円[るんるん]でした[ちっ(怒った顔)][ぴかぴか(新しい)]

CIMG5657.JPG

[いい気分(温泉)]ゆで上がったよぉ~タッ君[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5679.JPG

あっ[exclamation×2]そうだ[exclamation×2]タッ君は ”セイコちゃん” の街に行くんだねぇ~いいなぁ~[るんるん]

CIMG5674.JPG

[ぴかぴか(新しい)]なめこおろし[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5684.JPG

[ぴかぴか(新しい)]栃尾のアゲ[ぴかぴか(新しい)]も出来ましたぁ~

CIMG5268.JPG

タッ君は食べれないので不貞寝です[眠い(睡眠)]

CIMG5006.JPG

食欲の秋ですなぁ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

フレンチブルドッグひろばランキングに参加しております[犬]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へクリックのご協力お願いします[揺れるハート]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

のあまま

食欲の秋!!
栃尾のあげにでかいなめこ!!
栃尾のあげは大好きです!!
せいこ蟹・・はごめんなさい。知りませんでした(笑)
タッ君、ふて寝の顔が可愛い!!

ところで・・
すみません。
お聞きしたい事、また相談があるのですが
こちらにメールをいただけないでしょうか。
お願い致します。m(_ _)m

busaikuchie01@gmail.com

by のあまま (2009-11-10 21:03) 

ダザ・シャンまま

おいしそ~!私も見るだけで食べられないから、タッ君と一緒に不貞寝したいです!
こっちは良い大根さえ、探さないと手に入りません。大根おろし、秋刀魚とかにも合いますよね~。

大根は酵素もビタミンCも一杯ですから、タッ君にも好いと思います。涙ヤケなんかも大根上げると改善したりするって聞いてます。
by ダザ・シャンまま (2009-11-11 01:25) 

kenta-mama

★のあまま様★
栃尾のアゲ!美味しいですよね^^/
せいこ蟹は、越前蟹のメスの事です。内子と外子が付いていて・・・美味ですぅ></
まだ、小さいですが、御味噌汁とかにしてもとても美味しいです^^
ぜひ、お試しを^^


by kenta-mama (2009-11-12 22:56) 

kenta-mama

★ダザ・シャンまま様★
へぇ~涙やけにいいんだぁ~初めてしりましたぁ~
そっかぁ~大根・・・NYの人は食べないのかな・・・?
by kenta-mama (2009-11-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。