SSブログ

タッ君の近況。 [保護犬 フレブル 拓哉]

21日にトライアルへ行ってから、タッ君、トイレの粗相もなくお利口さんです。

タッ君は ”良太郎”くんになりました。

トライアル前から、お兄ちゃんやお姉ちゃんが考えてくれた名前です。

「仮面ライダー電王」の主人公の名前だそうです。

・・・

さすがに[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]仮面ライダー・・・見ないもんなぁ~[TV]

チョット調べて見ました[目][たらーっ(汗)]

野上 良太郎(18)

仮面ライダー電王に変身する主人公。 とてつもなく不運つづきの人生を送る男。 毎日が不運のオンパレードであり、ほとんどの時間は何かに巻きこまれて翻弄されている。 突然イマジンに憑依され、慌てふためいている間にヒーローになってしまった。 体力も知力も根性もないが、イマジンに憑依されると、人間離れしたスーパーパワーを発揮する。 そんな彼の最大の武器は、アンラッキーな人生を送りすぎ、並大抵の事態には動じなくなっていること。 ある意味肝が据わっているとも言える。 そして、それだけ他人の幸福や不幸には敏感に反応。自分は不運でも、せめて他人を不幸から救 いたいと願っている。良太郎ならではの「優しさ」から来る強さは、時にイマジンたちでさえ敵わないほどの強大な敵をも退ける。

なるほどぉ~タッ君も[犬]臆病なのに、ある意味肝は据わってるもんなぁ・・・

何気にタッ君に似てるかも[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ふぅ~ん[TV]佐藤 健なんだぁ~

来週は見てみよ[TV][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

という事で、良太郎ママがいつも「良太郎通信」を送ってくれます[揺れるハート]

トライアル当日は、早速、病院へ連れて行って頂き健康診断。

良太郎のデカさに先生ビックリ[病院][がく~(落胆した顔)]

お散歩では誰がリードを持つかでお子ちゃま達が大喧嘩[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ご飯は相変わらず、残し気味のようですが、トイレの粗相もなくお利口さん。

P1000039.JPG

お得意のポーズです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

2日目は皆で大きな公園へ遊びに行ったそうです。

良太郎はイッパイ遊んでくれるパパさんがお気に入りのようで[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ママさんはちょっと[犬][失恋]ヤキモチです。

そういえば、お邪魔した時も、子供たちがパパさんと遊んでいると、

良太郎も[犬][どんっ(衝撃)]何々~その遊びぃ~僕も仲間に入れてぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]って

駆け寄ってました[わーい(嬉しい顔)]

ロープのオモチャも買ってもらったそうです。

3日目もトイレの粗相もなくいい子[犬][るんるん]

誰かが傍にいればホントにいい子なんです。

初めて、イビキをかいて寝たそうです[犬][眠い(睡眠)]

我が家に来た時も、最初はイビキのイの字もかかなかったのに・・・

最近は大イビキでしたから[どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)]

新しいお家にも慣れて安心してきた証拠ですね[るんるん]

さて、問題は今日です。

連休だったので、お留守番する事はなかったけど

今日からは少しお留守番しないと・・・

ちゃんと出来たかなぁ・・・

良太郎[犬]新しいお宅にも馴染んで、今の所問題なさそうです。

お姉ちゃんやお兄ちゃんもイッパイいて賑やかなお宅なので、良太郎の分離不安も

意外と早く治ると思います。

頑張れ[手(グー)][揺れるハート]良太郎[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]一人で不安になったら[犬]仮面ライダー電王」に変身するかもね。

だって[TV]の中の良太郎も ↑ ・・・慌てふためいているうちに

ヒーローになっちゃったんだから[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ[犬]ランキングに参加しております。

フレンチブルドッグひろば [時計]お時間のある方は[ひらめき]ポチのご協力お願い致します。


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

のあまま

たっくん、いや良太郎君新しい家庭に慣れて良かった〜〜\(^o^)/
たくさんの家族がいるって、幸せな事ですよね!

健太ママさんにとっては、嬉しい反面寂しい所もあるだろうけど
「良太郎通信」を楽しみにこれからも頑張ってくださいね!
お留守番が出来たかどうか・・次の日記が楽しみです!
by のあまま (2009-11-24 21:45) 

華の母さん

良太郎君、トライアル上手くいっている様で
健太ママも安心ですね。
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいて良太郎君も嬉しいでしょうね。
新しいお家で幸せになってね(^^)

健太ママさん、お疲れ様でした。
新しい家族に出会える嬉しさと、寂しさとあるでしょうが
良太郎通信楽しみにブログ訪問させて頂きます。
by 華の母さん (2009-11-24 23:50) 

ten

電王の良ちゃんかぁ~。
我が家は人間の子供はいませんが、ライダーシリーズ好きで見てました^^;
きっとお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きなキャラクターで
つけてくれた名前なんでしょうね。
タッくん、いや良ちゃん、素敵な家族にめぐり合えてよかったね。
どうかどうか幸せになって~。
by ten (2009-11-25 00:02) 

ダザ・シャンまま

お兄ちゃん、お姉ちゃんが一生懸命名前を考えてくれたのですね!
良太郎くん、いい名前!ライダーですか~、子供の頃は私も見てましたよ、ライダーごっこなんかもしちゃったりして、、、(笑)

タッくん、改め、良太郎くん、きっとヒーロー・ブヒに変身する日も近いですね。これからも、「良太郎通信」楽しみです。(ポコちゃんはどうしているのでしょう?)

(メールの件、お時間がある時に、急ぐ必要ありません、読んで頂いてありがとうございます。しつこくしてすみませんでした。)
by ダザ・シャンまま (2009-11-25 00:53) 

kaoru

おはようございます。
良太郎くんになられたのですね。
トライアルの前からお兄ちゃんとお姉ちゃんが
お名前を考えてくれていたって嬉しいですね。
ホント素敵なご家族に巡り会えて良かったですね。
あったかな家庭で幸せですね。
by kaoru (2009-11-25 05:28) 

めごママ

新しいご家族が、楽しみに待っていてくださったのがよくわかりますね。

タッくん改め良太郎くん、きっとうまくいくと思います。

良太郎君って、とてもいいお名前ですね~^^

仮面ライダー・・・・ 息子が小さい頃は見てましたが・・・・

そうですか~~今は電王っていうんですか~~~
by めごママ (2009-11-25 08:37) 

☆kumi☆

健太ママさん こんばんはです~☆
良太郎君の新しいご家族の方は、
暖かなご家庭で素敵な方ですね~。
皆さんに大事にされて良太郎君も幸せでしょう~^^
1日も早く慣れて本当の家族の一員になって欲しいです。
良かった~良かったです。(^^)v


by ☆kumi☆ (2009-11-25 17:26) 

ルナママ

良太郎君すてきな家族に囲まれてよかったですね。
お留守番もちゃんと出来たかな。
でも、一週間過ぎてからが本当の良君だから。きっとわがままも言うだろうな?
その時お姉ちゃんとお兄ちゃんはちゃんはどうするかしら?
by ルナママ (2009-11-25 20:30) 

kenta-mama

★のあまま様★
ホント、たくさんの家族の中で暮らせることが良太郎にとって一番の薬です

by kenta-mama (2009-11-28 21:38) 

kenta-mama

★華の母さん様★
そうなんですーー;いつもの事ですが・・・嬉しいけど、寂しいです。
でも、良太郎の為ですから^^/

by kenta-mama (2009-11-28 21:39) 

kenta-mama

★ten様★
^^;私も視ようと思ったら。。。2年前で終了でした。でも、新しいシリーズは視てみようかなぁ^^
ホントにステキな家族なんです。
by kenta-mama (2009-11-28 21:42) 

kenta-mama

★ダザ・シャンまま様★
私もやってましたよぉ~風呂敷つけて変身!って・・・
わぁ~年が分かりますねぇ~><;
ヒーローBUHI^^/いいですねぇ!!
あっ!ポコちゃんも元気にしてます。
次回、記事にしますね。
お楽しみに。


by kenta-mama (2009-11-28 21:45) 

kenta-mama

★kaoru様★
そうなんです^^ちゃんと名前考えてくれてました!
ホントにぽっかぽか家族です^^
by kenta-mama (2009-11-28 21:46) 

kenta-mama

★めごママ様★
はい、今は電王・・・時代は変わりました^^;
良太郎、ホントにいい名前です。
by kenta-mama (2009-11-28 21:49) 

kenta-mama

★kumi様★
良太郎はトライアル1日目からかなり溶け込んでました^^
安心です。
by kenta-mama (2009-11-28 21:51) 

kenta-mama

★ルナママ様★
お留守番は・・・--;
我儘も出てきたようです・・・
でも、こちらのご家族なら大丈夫です^^/

by kenta-mama (2009-11-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。