SSブログ

おむつ親子。 [保護犬<ミニピン親子>]

 あん子 と きな子

親子ですねぇ~寝方まで一緒[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

CIMG6270.JPG

2人はオムツ親子になりました。

CIMG6289.JPG

あん子は女の子になったので、きな子は、たまに粗相をするので、ケージの外はオムツです。

パンツがズレないように、サスペンダー

100均にちょうどいいのがありました[るんるん]

CIMG6276.JPG

ご飯を食べてひと暴れしたら、早くもご就寝です

ストーブ点けたからかな?

今日は母が娘を枕に[がく~(落胆した顔)]

まぁ~軽いから大丈夫か[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

CIMG6307.JPG

あん子 と きな子はブリーダーのリストラ犬です。

あん子は1度お産したようですが、きな子は1度もお産してないようです。

とても小さい2人なので、繁殖には向かないとリストラされました。

ジュンママがブリーダーから引き取り、その後、我が家に来ました。

ジュンママはセンターからの引き取り犬だけではなく、ブリーダーからのリストラ犬も引き取り、里親探しをしていらっしゃいます。

もし、ジュンママがリストラ犬の引き取りを断ったら、第二のブリーダーのところへ連れて行かれるそうです。そしてまた商売道具に使われ・・・その後どうなるのでしょうか・・・

棄てられるか、ニュースでも話題になった兵庫県のブリーダーのように保健所へ持ち込まれるのでしょうか・・・仕事を終えた犬、猫を終生大事に扱うブリーダーは何度も繁殖に使ったり、ブリーダーのたらい回しなんてしませんよね。

あん子 も きな子もジュンママに救っていただいて良かった[ふらふら]

我が家に居候した、めごちゃん

画像 163.jpg

ウッズくん

CIMG2334.JPG

ポコちゃん

CIMG2878.JPG

それからカレンダーに登場している、クリームちゃん

mail.jpg

みんなリストラ犬でジュンママがブリーダーから引き取ってくれた子達です。

今はみんなすばらしい家族に出会えて幸せになりました。

あん子 と きな子 も早く新しい家族に出会えるといいね。

いつも、一緒だった2人だから出来れば一緒のところに[かわいい]お嫁[かわいい]に行けるといいなぁ・・・[揺れるハート]

CIMG6262.JPG

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ早く[かわいい]お嫁[かわいい]にいけますように[ぴかぴか(新しい)]ポチ[ひらめき]のご協力お願いしまぁす[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

のあまま

ご無沙汰しています!
親子のあんこちゃん、きなこちゃんの仲いい姿見てると
2匹を離したくなくなりますね・・

体が小さいからと手放すブリーダー・・
実はうちのノアもそうなんです。
小さく生まれたから、この子は子供が生めない。
そう言われました。
確かにもう1歳5ヶ月でまだ8kもありません。
でも子供が生めなくても、命は命。
その命を簡単にお金に替え、いらなくなったら捨ててしまう。
そんなブリーダーが許せません。
ジュンママさんと健太ママさんの行動力、お考えに頭が下がります。

素敵な里親さんがみつかりますように・・。

by のあまま (2009-12-15 09:40) 

torajinomama

隠れ(大)ファンのトラジママです。

めごちゃんのこの写真が、トラジ(3歳)にそっくりだったのでびっくり!
トラジは岐阜県某市のブリーダーさんから譲り受けました。五人兄弟(兄2匹姉2匹)の末っ子で、トラジを残して他の子はペットショップに売られていきました。兄弟探しをしていますがまだ見つかりません。トラジの寝顔を見ながら、他の子たちは幸せかなあと夫と話しています。

他にもトラジに似た子を(ブログの写真などで)見かけることはあるので、めごちゃんが兄弟ということはないでしょうが、もしそうだったらと思うと健太ママさんに保護される前のことを考えてとても複雑な気持ちになりました。ちっちゃいちっちゃい可愛い5匹がお団子になって寝てましたから。

現在はめごママさん家族の愛情を受けて、本当によかったです。
健太ママさんご夫婦と里親になられるご家族に心打たれます。
私たち中年夫婦は、(年齢的なこともあり)トラジが最初で最後の家族と考えていますが、もし新しい家族を迎えることがあるのなら、今度はブリーダーさんやペットショップからではなく里親でと決めています。

何だかわたくし事で長々となりました。ここ数日風邪が長引いているのですが、健太ママさんの心温まるブログで元気をもらっています。
健太ママさんも新型インフルエンザなど気をつけてくださいね。
by torajinomama (2009-12-15 15:00) 

kenta-mama

★のあまま様★
ホントに仲良し親子です。
2人を見ていると離れ離れにはしたくないんです。

悪徳ブリーダーも多いですよね・・・
ちゃんと法律で取り締まってほしいものです!!
by kenta-mama (2009-12-19 00:11) 

kenta-mama

★torajinomama 様★
いつも応援ありがとうございます。
めごちゃんも3歳ですよ。
もしかしたら・・・兄弟かもしれませんねぇ~
めごちゃんのお母さんもパイドの子で確か愛知県の里親様の元で幸せに暮らしています。

めごちゃんも、とてもいいお宅にお嫁に行く事が出来ました。

岐阜県内にお嫁に行きましたので、どこかでバッタリ^^合う事もあるかも^^

今時の風邪、長引くんですよね~早く良くなりますように^^/

また、遊びに来てくださいね。
by kenta-mama (2009-12-19 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。