SSブログ

また、収容されています。 [保護犬]

最近、”ひろば”の掲示板にもフレブルの収容犬情報が多く掲載されるようになってきました。

コチラ岐阜でもまたフレブルが収容されています。

保護された場所は[犬]ツクシが保護された場所ととても近い場所です。

パイドの男の子で、この子は正真正銘フレブルですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]ツクシと同じようなパイドです。

同じ人間が棄てたのでしょうか?[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

それとも・・・

ホントに迷い犬でしょうか?

もし、そうなら飼い主さん、早くお迎えに行ってあげてください。

コチラをクリック岐阜市保健所で飼い主さんを待っています。

フレンチブルドッグひろば

 

岐阜県各務ヶ原市で活動されている飼い主探し隊さんでの出来事

先日、こんな記事が掲載されていました。

迷い犬として保健所に収容されていた[犬]テツ君。

収容期限が迫っても飼い主のお迎えはなく、処分対象となった為、引き出され里親募集をされていました。

毎月、開催される飼い主探し隊の譲渡会で

なんと、元の飼い主と再会したと[がく~(落胆した顔)]

詳細はコチラのブログ記事から見て下さい。クリック→sagashitaiblogbanner.gif

 

先日、TVのニュース番組で

車に引かれて骨折している犬を女子高生が発見[犬][目]

保健所で飼い主を待つ事になった骨折犬

もし、飼い主が迎えに来ないときは殺処分になることを聞かされた女子高生は、友達とポスターを作り、いろんな所に貼ったり、女子高生ならではのメール網を利用して飼い主を探したそうです。

その結果、処分当日に元の飼い主がお迎えにきたそうです。

飼い主によると、その骨折犬は、よく脱走して一人でお散歩に行っていたそうです。

でも、何日かしたら、また戻ってきていたそうです。

クリック→骨折犬記事

この2件の出来事のように飼い主が探していても、警察や保健所に連絡済みでも処分されてしまう現実があるんですね[もうやだ~(悲しい顔)]悲しい・・・現実・・・

 

フレブルに限らず、たくさんの子達がお迎えを待っています。

早く、家族の元へ帰れますように[犬][猫]

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

cooパパ

捨てる人がいれば、助ける人もいる。
多くは助けられず処分されるのが残念です。
しかし高校生たちの記事をみて感動しました。
そして記事としてとりあげた事も良かったのではないでしょうか。
飼い主の責任を果たす、飼えなくなったとしても捨てるのではなく、
責任として里親を自分たちで見つけるべきですね。
by cooパパ (2010-04-04 08:32) 

STIPEパパ

健太ママさんへ
お久しぶりです。
ママさんの言うように、最近、ひろばでも、いつもいつも放棄犬の話や辛い話ばかりで嫌になります。こちら東京の練馬でもクリームの子で足が怪我している子が掲示板に出ていました、近くだったので、本当に心配していました。その後、団体の方が引き取ったという事で安心しました。パルムを出して頂いた団体さんも、よくその保健所に行かれているので、その団体さんだったら良いのにと思っています。一時、フレブルはブームだったので、丁度、今頃から、心の無い状況が現れるのかもしれません。結構、難しい犬種ですし。どうしたら、このような状況を打破できるのか、考えます。そして、今、自分ができることを行動しようかと思います。
できれば、ひろばでも楽しい記事を見たいものです。

by STIPEパパ (2010-04-04 20:09) 

acochi(床まる)

お久しぶりです。オサンポのサイトでお世話になってました。

この記事を是非転載させていただけませんか?
昨今、犬の死骸の遺棄事件など悲しい事件ばかりですが、この記事はほんとに涙が出るほどあたたかい出来事。

是非、記事転載させてください。
よろしくお願いします。
by acochi(床まる) (2010-04-05 09:11) 

ハルルン

健太ママさん…体調はどうですか。気温差もあり疲れも出る季節…体大切にして下さいね。健太君心配しますよ(^ー^)
また…いましたね…なんでかなぁ(;_;)
探し隊の記事を見た時譲渡会の意味は色んな幸せを含むのだなぁ♪と思いました。学生の話…素敵な大人になるんだろうな…と見習うべき所も多くですね。無理をされないように頑張って下さい(^ー^)今は桃ちゃんの大切なママだから♪
by ハルルン (2010-04-05 12:33) 

リリ

健太ママさん、こんにちは。
ブログいつも楽しみにしています。

場違いなコメントで申し訳ないのですが、教えてください。
千葉県動物愛護センターにフレブルちゃんが収容されています。

ですが、飼い主さんのみ引き取りと書いています。

私には2匹のフレちゃんがおります。

そのコを前向きに考えたいのですが、
2匹との相性もありますし、
そのコの性格等もあり・・・。
引き取ってやっぱり無理とも当然できるはずがありません。

このレベルの私が、
センターに個人が不躾に電話してもよいものなのでしょうか?






by リリ (2010-04-05 18:38) 

kenta-mama

★COOパパ様★
そうですね。
このような小さな事ですが記事に取り上げられてまた少し処分される動物の事を考える機会が出来たと思います。
大袈裟かもしれませんが、この女子高生達の物の考え方、人生も大きく変わると・・・思います。
by kenta-mama (2010-04-06 00:11) 

kenta-mama

★STIPEパパ様★
パパさんのブログもいつも読おみにげしています^^;
コメなかなか出来なくてすみません。
クリームの子スタイプ君と少し似ていませんでしたか?
親戚関係かな・・・とひそかに思っていました。
でも無事レスキューされてよかったです。
ホント・・・最近はひろばも重苦しい雰囲気でーー;
楽しい記事・・・あるといいですね。

by kenta-mama (2010-04-06 00:17) 

kenta-mama

★acochi様★
どうぞどうぞ^^転載しちゃってください。

悲しい事件・・・多すぎますよねーー;
by kenta-mama (2010-04-06 00:19) 

kenta-mama

★ハルルン様★
体調はよくなりましたぁ~
ご心配お掛けいたしました。

また・・・いますねぇ~
続かない事を願います。

ホント^^;見習わなければ!!
by kenta-mama (2010-04-06 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。