SSブログ

角膜ジストロフィー [保護犬<ボストンテリアつくし>]

24日に手術した桃ちゃんとツクシ

明日、抜糸の予定でしたが、桃ちゃんの傷口に少し炎症がみられてジュクジュクしていたので[病院]

縫合したワイヤーに反応しているかもしれないので少し早いけど抜糸しました。

今日は炎症もだいぶひいてジュクジュクも無くなってきました。

ツクシは傷口もキレイだったので問題なく抜糸。

最近気づいたのですが目の中心に白い膜が・・・

目ヤニ?かと思いましたが違うみたい。

先生に診てもらいました。

クリック→角膜ジストロフィーとの診断でした。

今は、よ~く見ないと分からないくらいの膜です。

我が家に来た時から涙がスゴく多い子だったのですが、その影響かもしれないとの事でした。

とりあえず、目薬を長期間さして経過をみる事にしました。

ツクシは居候生活がもうすぐ1ヶ月になります。

6キロだったツクシは

CIMG7228.JPG

9キロになりました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG7397.JPG

診察をして頂いた先生が

「2人とも呼吸の問題はなさそうだねぇ~[眠い(睡眠)]イビキもかかないでしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]?」

と。

いえいえ[ふらふら]先生[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日、2人で往復イビキ[犬][眠い(睡眠)][どんっ(衝撃)][犬][眠い(睡眠)][どんっ(衝撃)]

大合唱です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][るんるん]

イビキのかかないフレブルって。。。いるのかな?

[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

華の母さん

二匹共、とっても幸せそうな寝顔で癒されますね。
つくし君もずいぶんお肉がついてきましたね。
さすが、健太ママさんです。

あれから、お身体大丈夫ですか?
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので
気をつけて下さいね(^^)
by 華の母さん (2010-04-06 23:48) 

きゃら&ゾフィmama

つくしくん、いい感じですね。
二人が往復イビキかいているの見ると、いやされます。

うちのゾフィ、イビキかかないんです。
よほど疲れている時は、少し、クークー聞こえますけど。
「イビキかかない」って言うと、ブヒ友さんたちには驚かれます。

その分、きゃらのイビキがすごくて。
でも聞こえないと、心配になるんですよね。
by きゃら&ゾフィmama (2010-04-07 09:17) 

kenta-mama

★華の母さん様★
ご心配お掛けいたしました。
ぼちぼち頑張ります。

つくし^^;凄い食べっぷりですから^^;
結構早くお肉が付いてくれました。
良かったです。

by kenta-mama (2010-04-12 23:20) 

kenta-mama

★きゃら&ゾフィママ様★
そう~なんですよぉ~
イビキがないと心配になっちゃうんですよね><;
思わず起こしちゃいます^^;

イビキかかない子・・・いるんだ^^;
by kenta-mama (2010-04-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。