SSブログ

決定。 [保護犬フレブル<梅吉>]

名前、決まりました。

ドルーピーと梅吉の拙戦、健太パパは梅吉に1票

同点になったので、きょうたんが考えてくれた梅吉にしました。

4/2に迷い犬として保護され、21日に我が家へやってきた梅吉くん

体重は8.6キロ

4,24 013.jpg

背中やお尻には傷があります。

4,24 021.jpg

保護する子はみんなこんな状態です。

桃ちゃんも最初はこうだったもんねぇ~

今はまん丸だけど[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

私・・・こんな風だったの?

長っ[exclamation×2]細っ[exclamation×2]

4,24 006.jpg

梅吉くんもイッパイ食べて大きくなろうね[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

はい~イッパイご飯食べたぁ~い[グッド(上向き矢印)]僕、腹ペコなんでしゅ[犬][どんっ(衝撃)]

早く桃子姉さんみたいになりたいでしゅ[るんるん]

4,24 027.jpg

梅吉の成長をお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

フレンチブルドッグひろば[犬]梅吉の応援ヨロシクお願いしまぁす[るんるん]


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

ちびまる

頑張れ梅吉くん!

たくさんたくさん幸せになりますように☆


by ちびまる (2010-04-24 17:12) 

きゃら&ゾフィmama

お顔、見たとたん、
あ、これは梅吉くんだ!
と思いました。

本当にみんなかわいそうな状態で来ますね。
表情も乏しいし。
でも、愛情をそそがれているうちに、
笑顔になり、やさしい表情になっていくのが楽しみです。

梅吉くんも、たくさんの愛情をそそがれて、幸多かれ。
by きゃら&ゾフィmama (2010-04-24 21:33) 

ルナママ

梅吉君の不安そうなお顔
背中の怪我はどうしてかしら。
まだ心配ですよね。僕ここにいていいの?
でも、桃姉さんがいるから、ちょっと安心かな?
早く笑顔見せてね。
by ルナママ (2010-04-26 10:42) 

きょーたん

わ~梅吉くんになったんだ~♪うれし~です^^
投票してくださった皆様ありがとうございます。
どの名前も似合いそうだったので、最終的には健太ママのインスピレーションと投票の多かった、「ドルーピー」かな~って思ったのでビックリです~^^

梅吉くん皮膚かわいそうに…健太ママとパパの愛情いっぱいもらって、早くよくなって、桃ちゃんくらいにお肉つけて、優しい里親さん見つかるといいですね^^

by きょーたん (2010-04-26 10:46) 

ハルルン

梅吉くん♪良かったね(^ー^) ドルーピー残念♪だけど素敵な名前が貰えたね、梅吉くんの縁起のよい名前に幸せが来ますように(*^-')b
by ハルルン (2010-04-27 13:22) 

リリ

健太ママさん、こんにちは。
千葉のフレブルの際はお世話になり、ありがとうございました。

コメントを入れたかったのですが、私が椎間板ヘルニアからくる
坐骨神経痛にかかり、ヒーヒーでした。(笑)
2ブヒの散歩が敗因だったようです。(涙)

梅吉くん、その後はいかがお過ごしですか?
いっぱい食べて、おっきくなろうね。

また、近況お知らせしてくださいね。
楽しみにしています。





by リリ (2010-04-27 13:32) 

ローズ

千葉のセンターに居たパイドの子、先日センターに問い合わせをしてみた所、個人譲渡ではなく、ふがれすさんが引き取った様です

ふがれすさんのホームページにはまだその子が載っていなく確認ができないのですが、ホームページを見る限りここの所凄い保護数の様ですね

里親希望の人が増えたら本当によいのですが
by ローズ (2010-04-28 09:21) 

kenta-mama

★ちびまる様、きゃら&ゾフィmama様★
応援ありがとうございます。
つらい思いをした分これからの人生はイッパイ幸せが待っていると思います
見守ってくださいね。
by kenta-mama (2010-05-10 08:04) 

kenta-mama

★ルナママ様、きょーたん様★
背中とお尻は床ずれですぅ。硬いコンクリートの上にいた子はみんなあるんです><
桃ちゃんのように立派なBUHIになるようにがんばりまぁす。
応援して下さいね^^/

by kenta-mama (2010-05-10 08:08) 

kenta-mama

★ハルルン様★
はい~縁起のいい名前です^^
いいご縁がありますようにぃ~!!
by kenta-mama (2010-05-10 11:43) 

kenta-mama

★りり様、ローズ様★
坐骨神経痛><痛そうぉ~
2BUHIのお散歩・・・わかりますぅ~
私も最近腰が
by kenta-mama (2010-05-10 11:45) 

kenta-mama

★りり様、ローズ様★
坐骨神経痛><痛そうぉ~
2BUHIのお散歩・・・わかりますぅ~
私も最近腰が痛いのは、そのせいかなぁ~
お大事にして下さいねぇ~

センターの子を個人希望者さんへという事はこちらの保健所でもありますがフレブルはなかなか譲渡されません・・・
結局、ボランティアのもとへいきます。

でも、その方が安心ですよね。

by kenta-mama (2010-05-10 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。