SSブログ

耳血腫。 [保護犬フレブル<梅吉>]

梅しゃん、11日の火曜日に去勢手術をしました。

CIMG8146.JPG

実は・・・

手術前の7日金曜日に梅シャンの耳掃除をしよと・・・

アレッ[目]

虫に刺されたかな?

最初は蚊に刺されたよな感じで小さくプクッとしていたのが

日に日に大きくなってきて[がく~(落胆した顔)]

触るとプヨプヨしている

CIMG8114.JPG

コチラが正常な耳

 CIMG8121.JPG

もしかして・・・耳血腫[ふらふら]

CIMG8125.JPG

ヤッパリ的中でした。

去勢手術の時に処置してもらいました。

注射器で溜まった血を抜いて袋状になった所を縫い合わせました。

処置の方法は色々あるようですがとりあえずは一番無難な処置方法です。

(処置後)

CIMG8191.JPG

桃ちゃん、梅しゃん病院でもお利口さんだったって褒められたんだよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

へぇ~そなんだぁ~でもまぁ~あたち程でもないんでしょ

[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]まぁねぇ~

CIMG8201.JPG

弱虫の梅しゃんだけど、がんばったのねっ[揺れるハート]

うん・・・僕、頑張ったんだぁ

注射も泣かなかったよ[たらーっ(汗)]

CIMG8206.JPG

じゃぁ~ご褒美にチュ~してあげる

CIMG8207.JPG

最近は少し仲良くなってきました[犬][犬][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

梅しゃんは体重も12キロに増えていました。

CIMG8198.JPG

[ぴかぴか(新しい)]男前の梅しゃん[ぴかぴか(新しい)]になるまでもうひといきです。

あっ[ひらめき]男前・・・

梅しゃんオカマちゃんになったんだったぁ~[わーい(嬉しい顔)][失恋]

 

フレンチブルドッグひろば[犬]梅吉[揺れるハート]里親募集中[exclamation×2] にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

めごママ

りっぱになりましたね~~
梅シャン。

桃ちゃんも梅シャンが病院に行ってきたことがわかるんですね。
やさしいお姉さんをしてますね。

by めごママ (2010-05-15 09:18) 

マロンの

梅しゃん、なんか貫禄がでてきましたねぇ。
目がしっかりしてきた。
やっぱ、健太ママさんと桃ちゃんの愛なのね❤
by マロンの (2010-05-15 12:22) 

4ママ

いつもご苦労様です!

梅しゃんですか(^-^)
ずっと読み逃げしていたんですがその間に新しい子が来ましたね。
また健太ママが1つの尊い命を救いましたね。
ホントによかった!

桃ちゃんも元気そうでよかったです。



by 4ママ (2010-05-17 23:12) 

kenta-mama

★めごママ様★
優しいお姉さんは機嫌のいい時だけで^^;

by kenta-mama (2010-05-21 23:15) 

kenta-mama

★マロンの召使い様★
梅しゃんも最近、表情が出てきましたぁ~
我が家に来た頃は無表情だったので><;


by kenta-mama (2010-05-21 23:18) 

kenta-mama

★4ママ様★
こちらこそいつも読み逃げですみません^^;
桃ちゃんはハイパー桃になってきましたーー;
by kenta-mama (2010-05-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0