SSブログ

お散歩。 [保護犬フレブル<梅吉>]

梅しゃんは全くお散歩が出来ない子でした。

玄関から外に出ることも出来ませんでした。

外に出ると固まってしまって一歩も動きません。

かなりの重症[ふらふら]

桃ちゃんと一緒だったらついて行くかなぁ~と

それでも全く動かず

桃ちゃんはお散歩大スキ[揺れるハート]

早く行こう[ダッシュ(走り出すさま)]と、引っ張るし、

梅しゃんはテコでも動かない[犬][たらーっ(汗)]

学校帰りの小学生に囲まれ

道路工事のおじさんにも笑われ

汗だくの日々

歩かないのですから、勿論オシッコもウンチもしません。

3歩、歩いてオヤツを与え・・・2歩、歩いてオヤツを与え・・・

5分で1週出来る町内を30分以上かけ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

何日かこんなことをしましたが、自分のペースでお散歩出来ない桃ちゃんにもストレスの兆しが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

結局、一人ずつ連れて行く事に

2週間くらいしたら、オヤツでつりながらなんとか歩けるようになったので、

今度はオシッコをさせようと、わざと他のワンコのオシッコの跡がある電柱の側へ

↑注)*ホントはいけないやり方です[ふらふら]

大成功[ぴかぴか(新しい)]

お外で初オシッコです。

その後も根気にお散歩の訓練を続け、トライアルに行く10日くらい前にはオヤツもなしでお散歩が出来るようになりました。

桃ちゃんと最後のお散歩の梅しゃん

[カメラ]健太パパめっちゃブレてますよ[ふらふら][失恋]

梅しゃんは桃ちゃんがオシッコをすると必ずそこでマーキングします。

桃ちゃんが寄り道をすると梅しゃんもそこへ行きます。

マネしたがりの梅しゃん

人間の姉弟のような2人でした。

梅しゃん、桃ちゃんいないjけど、ちゃんとお散歩出来てるかなぁ・・・

ランキングに参加しております。ポチのご協力お願い致します[ひらめき]フレンチブルドッグひろば

梅吉トライアル中 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ頑張れ梅しゃん[揺れるハート]


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ルナママ

梅吉君よかったね。
ブルちゃんを飼ってらっしゃったんなら、梅吉君のことかわいがってくれるよ。
ガンバレ梅吉君絶対幸せになれるって。
ただ桃姉さんがいないのが寂しいかな。
by ルナママ (2010-06-14 20:27) 

マロンの召使い

桃ちゃん、ちょっぴり淋しくなりましたね。

それにしても、健太パパは運動不足なんじゃ・・・?
「ハアハアッ」と息遣いが聞こえそうなカメラワークにみえましたよ。(^0^)/

by マロンの召使い (2010-06-15 18:33) 

梅ちゃんの新ママ候補

こんにちは
梅ちゃん、ちゃんとお散歩できます。
ちょっと段差を降りるのが怖いのか、玄関で一瞬とまどうそぷりを見せてから地面に降ります。
引っ張らないしとってもお利巧ですが、2回に1度はトイレはしないで家に帰りついてしまいます。

でも、可愛いから何でも許す♪
by 梅ちゃんの新ママ候補 (2010-06-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。