SSブログ

あらためて。 [保護犬フレブル<梅吉>]

[犬]梅吉くん正式譲渡おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

4/1に保健所に迷い犬として収容された梅吉

飼い主のお迎えもなく、引き取りたいといわれた里親希望の方からも連絡がとだえ・・・

4/21我が家に居候を始めた梅吉

こんなにガリンチョで(8.6キロ)

4,24 013.jpg

傷だらけ

4,24 021.jpg

体中、オシッコでマッ黄色でした。

5.5 004.jpg

こんな無表情の梅吉

CIMG8104.JPG

耳血腫にもなって・・・

CIMG8125.JPG

でも、1ヶ月半後の梅吉は体重も13キロになり、傷もスッカリ治りました。

P1020260.JPG

黄色いオシッコの痕もだいぶキレイになりました。

P1020280.JPG

お顔も

P1020305.JPG

こんなに可愛くなりましたよ。

P1020289.JPG

梅吉はマーキングはするし、トイレの躾も・・・

散歩も出来ないし・・・

分離不安もありました。

今までの子の中で一番気が弱くて寂しがりやの子でした。

でも短い期間でマーキングも無くなり、トイレの粗相も全くなくなりました。

お散歩も出来るようになったし、

気の弱いところは相変わらずでしたが

劣等性から優等生になりました。

優しいご家族のもとへお婿に行けてよかったね梅吉[揺れるハート]

今ごろ新しいお母さんのストーカーだな・・・

F様、梅吉を宜しくお願い致します。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

華の母さん

本当に健太ママさんにかかればみんな、おりこうさんになりますね(^^)
新しい家族に出会えた報告を聞くたび嬉しい気持ちで一杯です。
私も福岡の保護団体の方とお会いする機会がありましたが
本当に皆さん一生懸命で頭が下がります。
それと同時に私にも何か出来ることはないかな?と思うとともに
中途半端な考えでは出来ないので
行動に移す事が出来ない自分がいます。

体調を崩されていたみたいですが大丈夫ですか?
コメント久しぶりですが読み逃げしていました。
でもいつも、ブログ楽しみにしています★

by 華の母さん (2010-06-28 08:56) 

kenta-mama

★華の母さん様★
いつも応援ありがとうございます。
梅吉もとってもいい子になって赤い糸が繋がりましたので安心です。

このような活動を始めてもうすぐ2年になりますが、私も最初は甘い気持ちで始めてしまってとても悩みました。

思ってた以上に大変で・・・
今は慣れてしまいましたが^^;

先住犬がいるお宅は本当に慎重にしなければいけないし、
何が出来るのか?

このような動物に実態を知るという事だけでも、いい事だと思います。
また、犬や猫と一緒に暮らしている人の中にもこのような状況を全く知らないという方もまだまだたくさんいらっしゃると思います。
そのような方達に伝えていくだけでも、何かを変える第一歩になると思います。

少しでも不幸な動物が減るように頑張りましょう^^/

by kenta-mama (2010-07-25 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。