SSブログ

失敗編 [犬のしつけ]

無駄吠えをする子に効果的な方法として、鼻先を手で包み押さえるという方法があります。

桃ちゃんも、これでトレーニング中です。

P1100857.JPG

近所にトラックが走る音や、車のバックする音が聞こえると、ずっと吠えています。

以前に住んでいた所より随分静かな環境になりましたが

窓を閉めていても、頻繁に聞こえる音です。

以前は、吠えだすとオヤツで呼んで気を紛らわせるという方法でしたが、その時だけで、根本的な改善にはならないので吠える事はダメだとちゃんと躾ける事にしました。

しつけ当日から、効果はありました。

耳がピンと立って緊張はしますが、吠える事はありません。

この方法を継続したいと思います。

タケルもトライアルから戻って来たとき、要求吠えがありました。

トライアル中にも、要求吠えがあるとの事でしたが、うちにいた頃、他のトライアルではなかった事です。

人間と犬の上下関係が反対になってしまうスイッチが入ってしまったんだと思います。

夕方になって、ご飯の時間になると、私の所へきて吠え始めるタケル

鼻先をつかんで、ダメ!と、言い聞かせました。

タケルも1回ですぐに吠えなくなりました。

素早い成果にビックリしたくらいです。

その後、ハッチにも

P1070039-193be.jpg

臆病で気の小さいハッチですが、ケージの中にいれば、超強気です。

保健所に保護された時も歯をむきだして威嚇してました。

凶暴過ぎて、譲渡はできないと言われたくらいです。

我が家に居候中

健太パパが帰ってくると、吠え続けます。

嬉しくて早く、近くに行きたいからです。

他の犬と仲良く出来ないハッチはすぐにはケージから出せません。

吠え続けるハッチの鼻先をつかんだ時

噛んだ!!!

しかも、噛みついて離さない!!!

その時の私の親指です。

コレは随分治ってからの写真

P1030411.JPG

爪が割れて、腫れあがりました。

ハッチには使えない躾法だったようです。

この方法の躾方

P1100857.JPG

ホントは、このような持ち方が正しいようです。

P1100858.JPG

でも、フレブルのような短頭種にはチョット持ち辛いです。

なので、どうしても、親指が上に行ってしまうのですが・・・

この躾法をする人は気をつけましょう。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。