SSブログ

仕切り直し [タケル]

一昨日の牛乳ポテトご飯

結局、夜中に少し吐いてしまいました。

でも朝は意外に元気だったので

朝ご飯も牛乳ポテトご飯

桃ちゃんはいつものドッグフード

タケルのご飯はチョット多いかな。。。

と思い、ここから半分減らしてトライ

DSC02767.JPG 

ちゃんと待ても出来るようになりました。

DSC02772.JPG

ヨシ!!

DSC02773.JPG

ちゃんと食べてます。

DSC02774.JPG

完食・・・と思ったら

DSC02777.JPG

桃ちゃんに横取りされちゃいました。

DSC02778.JPG

でも、ほとんど食べてたもんね

美味しかった?

DSC02779.JPG

吐きませんように・・・

30分後

吐きました

前日もお水を少ししか飲んでないし、点滴しないと。。。

午後からは病院も休み

急いで病院へ

待合室でまた吐きました。

でも、柴犬に吠えて

少しずつ、元気は出てきています。

病院では診察に苦労する凶暴犬のタケル

体調が悪くなって、吠えることもせず、触られるまま、成すがまま

でも、診察室でも先生に吠えました。

わぁ~タケルが吠えたぁ~

他の部屋で診察していた先生達も見に来て

病院中~拍手喝采

タケルはこうでないと~って

さて

後は吐かずにご飯を食べてくれれば・・・

バリウム検査で滞る事なくちゃんと直腸まで流れは確認できているので

胃に残る固形は止めて

先ずは水分のみで仕切りなおすことに

お水も給仕用の注射器で少しずつ様子を見ながら

点滴をして

病院から帰って

私は仕事へ

夜からポカリスエットで水分補給

朝まで吐くことはありませんでした

今朝の桃タケさん

久しぶりの光景です

DSC02781.JPG

私が仕事に行くまで30分おきに15mlずつポカリで水分補給

お留守番中も吐いた形跡なし

オシッコもちゃんとトイレにしてありました。

そして、今日は元気な時のように玄関までおかえり~って言いに来てくれました。

夜はポカリを30分おきにa/d缶の水で溶いた流動食40mlを15分おきにたべさせました。

吐く様子はなく、もっと頂戴と吠えてました。

少しずつ元気になってます。

ご心配をおかけしました。

 

  保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 1

晴子と大吉の母

はじめまして。
タケルくん、良かったです。
これから、もっともっと元気になりますように…

by 晴子と大吉の母 (2016-06-11 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。