SSブログ

みんなで病院 [タケル]

8/16

朝から、意外に調子よかったタケルさん

昨日より、足取りも良く、呼吸も楽そう

003.JPG

休み明けの病院

いつも以上に混むよな・・・金曜日くらいにした方がいいかなぁ・・・

でも、心配だから早めに行った方がいいよな・・・

9時からの診察、受付は8時30からです。
チョット寝坊してしまって、出遅れちゃった~
病院に着いたのは、8時40頃
受付番号は11番
...
ヤッパリ混みこみでした。
005.JPG
桃ちゃんも付き添い
診察してもらえるのは・・・11時ころかなぁ・・・
 
タケルの症状で気になる所がもう一個
以前から、腹部の膨満があり、最近一段と大きくなって・・・
8.16夜の写真
8.15.JPG
6月にも、レントゲンとエコーの検査をしました。
レントゲンでは肺の辺りが白く・・・でも原因は不明
エコーでも腹水などはありませんでした。
この時は、特に呼吸も普通で、熱もなかったので様子を見ることに。
 
10時30過ぎ、やっとタケルさんの診察
 
最近の発作の状況を説明して
血液検査とレントゲン検査
結果が出るまで一旦待合室で待機
診察室を出ると、健太パパが来ていました。
タケルが心配で仕事の合間に来てくれました。
 
1時間後
再度、診察へ
血液検査の結果
ヤッパリ肝臓の数値が悪かった・・・
白血病の白血球も高く、
腎臓は大丈夫、チョット心配していた糖尿も大丈夫でした。
 
レントゲンは6月より肺が小さくなっていて肺炎の徴候
腹部も6月より大きくなっていました。
ステロイドの影響と思われます。
少量とはいえ、長く続けているので副作用が出たようです。
急には止められないので、徐々に減らしていくことに。
 肺炎の治療は抗生剤で様子を見る事になりました。
 
お会計を待ってる間にタケルん寝てしまいました。
007.JPG
疲れたねぇ~
車の中でもZZZ
006.JPG
桃ちゃんもありがとね
014.JPG
はい、ご褒美
015.JPG
13時すぎに家に戻って
私もチョット横になって・・・一休み
 
夕方、タケルが血尿
病院に電話して、肺炎の抗生剤で様子を見ることに。
 
タケルも
023.JPG
桃ちゃんも疲れたね
021.JPG
桃ちゃん、いつもありがとね。
022.JPG
 
今日8/17の桃タケさん
001.JPG
元気です。
タケルの膀胱炎の症状もとりあえず治まってる。
表情もいいです。
002.JPG
 
ひと安心。
 
  保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 
 
 

 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

midori

皆様お疲れさまでした!

健太パパ様もお優しいんですね (*^^*)
うらやましい~

タケル君、その調子で病気と上手に付き合いながら
モモちゃんと仲良く過ごしてくださいね!

トコロデ、うちのブヒもステロイド内服2年半、、お腹だけぽってりポッコリです。おかげで?小顔に見えてます (*´Д`)
by midori (2017-08-18 01:18) 

ゆきあ

病院診察、お疲れ様でした。

9時前に予約取って、11時過ぎの診察は私もありました。待ち疲れましたが、診察後の安心にはかえられません。

タケル君、えらいだろうけど、踏ん張って、
少しでも元気になってね。

桃ちゃん、タケル君思いですね。



by ゆきあ (2017-08-18 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。