SSブログ

膣脱治療経過。 [保護犬フレブル<みこと>]

 *今日のブログ

チョット衝撃画像あります
痛みに弱い方はご注意を
 
みこリンの膣脱
 
保護時は直径7㎝くらい
厚さは2.5センチくらい
 
見た目はあまりに痛々しく
内臓が飛び出ている衝撃画像なので
ブログ掲載は控えました
 
そんなに衝撃的でない画像
4/19に保護して
4/22に避妊手術
4/29の画像です
が膣脱
 
 

 

避妊手術をして 1ヶ月程

半分くらいの大きさになり

かろうじて、中に押しこむ事が出来ましたが

動いていると

プリっと出てしまいそうな為

一部縫合する事にしました

 

縫合・・・

麻酔するんですよね・・・と先生に尋ねると

 

このまま、パチンと止めるよ

麻酔なし

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

麻酔なし・・・

痛くないのかな。。。

怖くて、見てられないので

その時だけ、診察室の外で待ちました

 

終わって

見に行くと

今にもはち切れそう

外ではビビリで大人しいミコリンですが

家では爆裂

大丈夫かな・・・

裂けないかなプンプン

 

5/24に縫合処置をして

5/25の画像

 

桃ちゃんの診察で

頻繁に病院に行っていたので

その都度、先生に写真をみせて

確認してもらいました

 

5/27

あ~ 一個

針が・・・

二個目も裂けそう

 

ミコリン自身この状況で

痛みもなさそうだし

出血や膿んでる様子もないので

もう少しこの状況で様子をみる事に

 

でも、今週中には診察してもらおうと思い

 

昨日は朝から曇ってて涼しいし

 

頑張って、桃ちゃんとミコリン二人一緒に病院へ

 

先ずミコリンを車に乗せて

 

桃ちゃんを迎えに家へ

 

桃ちゃんと車に乗り込むと

 

照れ。。。キョロキョロ   臭う 汗

 

ミコリンうんち したな えーん

ちゃんと、朝ご飯の後済ませたのにぃ

 

仕方ない

窓全開でDASH!DASH!DASH!

 

先ずは、このまま病院へ

 

着いて

受付を済ませて

急いでオムツを取ると

 

あれぇ

もう一個の針も取れてるぅ

 

 

でも

膣は出てない

診察待ってる間に

出てこないかなぁ・・・

 

先週は意外とすいてたのに

昨日はめっちゃ混んでて

 

診察まで3時間待ちでした

 

待ってる間も

膣が出てくる事もなく

診察で膣の状態も診てもらいましたが

ちゃんと、小さくなって

奥の方に収まってるとの事

 

今日もちゃんと収まってるので

もう出てくる事はないと思います

 

陰部はまだ大きいままですが

これも、小さくなってくるだろうとの事です

 

良かったねぇ

ミコリン

オムツ卒業できるね

 

 

本格的な夏がくる前に

オムツ卒業出来てよかったです

 

あと

オムツをする時の

鬼ごっこ

 

 

めちゃくちゃ

体力消耗するんです滝汗

 

あっ

まだ

トイレトレーニング中なので

ちょっとオムツ必要だなぁ

 

でも

 

ちゃんと引っ込むか心配だった膣脱も

無事完治して

 

ようやく

ミコリンの家族探しできます

 

ミコリン頑張ろうね

 

 

はぁ~い音譜

 

フレンチブルドッグひろば 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。