SSブログ

失態。 [保護犬フレブル<みこと>]

ミコリンに散歩行く?
って、ハーネスを見せると
ヨガポーズで準備体操を始めます
そんな可愛い動画を撮ろうと・・・

 

でも、思った動画撮れず

まぁいっか。。。

 

ミコにハーネスを付けて

さて、散歩へ音譜

 

と・・・

その前に私

部屋着から着替えなきゃニコニコ汗

 

最近はミコの足音だけで

ミコが何か良い物を手にしたかどうか

わかるようになってきました

足取り軽く

人でいったらスキップしてるように歩く音

 

部屋着のフリースを脱いだ時

あの苺ちゃんを落としてしまったらしい

ミコの気を引く為だけに持ってる

オモチャの苺ちゃん

 

ミコを探すと

 

ヤッパリ!!

 

 

ここからが大変

追いかけっこスタートですDASH!DASH!DASH!

 

とにかく

すばしっこくてDASH!DASH!DASH!

 

ミコになかなか追いつけませんダウン

 

 

 

作戦①撒き餌照れ
 
前は、オモチャを放して
飛んできたのに爆笑・・・
今は見向きもしないグラサンびっくり
 
なんとか捕まえる事が出来たので
苺ちゃん奪取を試みるも
頑として離さない
 
 

作戦②*最終手段

 

ミコの最強の天敵ムキー鏡を見せる

 

すぐに放して飛びかかると思ったけど

 

この日は、私に抱っこされていたので

唸ってるだけで

苺ちゃんを放さないびっくり

 

折角、捕獲したミコを放して

 

ドラキュラに十字架を見せるように

ミコに鏡を見せると

 

即効放して飛びかかってきましたムキーDASH!

 

ニコニコ汗*注意

この方法は大変危険な為

ミコの扱いに慣れてない方は

絶対にしないで下さい真顔ビックリマーク


苺ちゃんは常に持ち歩いてます

理由は、ミコリン暇になると

手足を舐めたり

お顔を掻いたり

あっと言う間に皮膚が悪化してしまうので

 

ミコを撫でたり遊んであげたり

ミコの相手をしてあげられない時

手を舐めてたり

顔を掻いてる時は

苺ちゃんを見せたり

ピーピーならして

ミコの気をひきます

 

苺ちゃんで遊ばせればいいじゃん!?

って思われるかもしれませんが

 

ミコの手中に入ったら

あっという間に破壊

破壊するだけならいいけど

中のピーピー鳴る部品を

誤飲してしまうのでポーン

 

絶対、渡せませんゲッソリ

 

オモチャは少々目を離しても

安全なロープのオモチャだけにしましたビックリマーク

 

はぁ・・・やれやれ

苺ちゃんを落としてしまうなんて

とんだ失態を犯してしまいました滝汗

 

 

 

 

 

 [ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。