SSブログ

アレルギーふりかえり②食べ物編 [保護犬フレブル<みこと>]

 

 

ミコリンのアレルギー症状

湿疹が出た時も

先ずは食べ物?

と思いましたが

入院中、病院でのドッグフードも

普通のヒルズの物だし

我が家に来てからも

特別な物はあげてないし・・・

 

もし、食物アレルギーなら

保護した時に

もっと皮膚に強く症状が出ていたり

下痢や嘔吐があるはず

 

出産させて

抜糸もせず

膣脱の治療もしない

そんな悪徳ブリーダーが

療法食のような高額なご飯を

ミコトに与えていたとは思えませんショボーン

 

なので、主原料は一般的な

チキンや小麦など

アレルギーに配慮されていないご飯だったと・・・

 

でも、先ずは

食物アレルギーでは無いビックリマーク

と、判断して一つ可能性を除外したいビックリマーク

 

11月~3ヵ月(*正確には2.5ヶ月あせる

ロイヤルカナンの

アミノペプチドフォーミュラのみを与え

オヤツを含め

他の物は一切与えませんでした

 

結果、特別に痒みが治まった

という事はありませんでした

 

1月の半ばから、以前食べていた

ヒルズの

ダームディフェンスに戻しました

 

因みに

一般食のヒルズのアダルト

も与えましたが

これは、オナラが臭くなるゲホゲホ

*オナラが臭いのは食べ物があってない証拠

 

薬膳のフードは

ヤッパリ、毛量が増えて毛艶が良くなりましたラブ

 

と、いう事で

100%ではありませんが

 

食物アレルギーの可能性は低くなったと思いますビックリマーク

 

アレルギーふりかえり

つづく・・・

 

 

 [ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。