SSブログ

ガウガウまるちゃん。 [保護犬マルチーズ<マル男>]

マルちゃん

保護時から

耳掃除も爪切りも

ガウガウムキー爆弾

 

耳掃除

意外と大人しく

ちゃんと綿棒で

お掃除させてくれた時期もあったけど

最近はまたガウガウ

あまり嫌がる事をすると

益々、扱いにくくなるので

病院に行った時にみてもらおうと

最近は触らず

 

先生に

耳触ると噛みつきます汗

と前置き

 

そっかぁ~

 

いざ、耳鏡をを近づけると

ガウガウ

何度か試みるも

耳の中を覗く事が出来ないので

口輪を付けるけど

大暴れ

 

お耳の診察は断念あせる

 

爪も散歩をしないから

すぐに伸びる

爪切りは

爆睡ショボーンぐぅぐぅぐぅぐぅしてる時に

そうぉっと切ってました

ただ爪切りの音ですぐ起きるので

1本が限界

そして

あまり人前で爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅしないマルちゃん

 

桃太は平気で爆睡だけど爆  笑

爪切りも

あまりにびっくりムキー爆弾なので

今日は諦めますって言ったけど

でも

かなり伸びてますから~って

ですよね・・・

看護師さん3人がかり+私で

なんとか切れました

 

肛門腺もすぐに溜まってきて

床にお尻をスリスリ

舐め舐め

肛門腺は大人しくさせてくれました

 

ショボーンDASH!

 

最近は空気も乾燥するから

また目がショボショボ

一日1回でいいから

目薬点せば随分良くなるけど

目薬も難儀なんだよなぁショボーンDASH!

 

マルちゃん

頑張る事

イッパイだねぇニコニコ汗

 

 

フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

ポチっと^^;

↓ ↓ ↓

フレンチブルドッグひろば

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



共通テーマ:ペット