SSブログ

マル男のの咳。 [保護犬マルチーズ<マル男>]

1月2日夜~咳が出始めたマル男


一晩中咳が止まらなくて


病院も4日から


そうだ


漢方薬飲ませてみよう


私の持ってる漢方の中から


咳に効きそうなのは・・・


ネットで色々調べてみると


小児喘息にも五苓散・・・


五苓散がよさそう♪


3日の朝から


一日2回 五苓散服用


4日から


一日2回 抗生剤服用


*五苓散も服用


6日 


少し咳が落ち着いてきたような気がしたので五苓散止めてみる*抗生剤は服用


8日


五苓散飲んでた方が咳の回数が減ってたような・・・五苓散服用再開


10日


随分よくなって、夜もちゃんと眠れるようになったので抗生剤の服用中止*五苓散は服用


11日


ほとんど咳が出なくなったマルちゃん


久しぶりに服を脱いでブラッシング




ブラッシングの後は


オモチャ遊び



桃太も参加


マル~


元気になったのか[?]



こんなに大暴れしても


咳が出なくなりました


抗生剤は10日分処方されたけど


6日で中止する事ができました


漢方薬


五苓散は


今も続けています


 


フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]


 


ポチっと^^;


 


↓ ↓ ↓


 


フレンチブルドッグひろば


 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



共通テーマ:ペット