SSブログ

梅吉アーカイブ [保護犬フレブル<梅吉>]

懐かしくて可愛いから

桃梅コンビ

梅吉アーカイブより

↓↓↓

梅しゃんはこんなにお利口になったんですよ[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

梅しゃんとお別れの日・・・

お座りと待てが出来るようになりました。

梅しゃんもこれからもっともっとお利口さんになれるね[揺れるハート][るんるん]

お母さん・・・なぁ~にコレ

なんかいい匂いするぅ~

P1020345.JPG

梅しゃん[ぴかぴか(新しい)][犬]お婿入り[ぴかぴか(新しい)]の紅白饅頭だよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

別口の頂き物ですが


あらためて。 [保護犬フレブル<梅吉>]

[犬]梅吉くん正式譲渡おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

4/1に保健所に迷い犬として収容された梅吉

飼い主のお迎えもなく、引き取りたいといわれた里親希望の方からも連絡がとだえ・・・

4/21我が家に居候を始めた梅吉

こんなにガリンチョで(8.6キロ)

4,24 013.jpg

傷だらけ

4,24 021.jpg

体中、オシッコでマッ黄色でした。

5.5 004.jpg

こんな無表情の梅吉

CIMG8104.JPG

耳血腫にもなって・・・

CIMG8125.JPG

でも、1ヶ月半後の梅吉は体重も13キロになり、傷もスッカリ治りました。

P1020260.JPG

黄色いオシッコの痕もだいぶキレイになりました。

P1020280.JPG

お顔も

P1020305-2ec50.jpg

こんなに可愛くなりましたよ。

P1020289.JPG

梅吉はマーキングはするし、トイレの躾も・・・

散歩も出来ないし・・・

分離不安もありました。

今までの子の中で一番気が弱くて寂しがりやの子でした。

でも短い期間でマーキングも無くなり、トイレの粗相も全くなくなりました。

お散歩も出来るようになったし、

気の弱いところは相変わらずでしたが

劣等性から優等生になりました。

優しいご家族のもとへお婿に行けてよかったね梅吉[揺れるハート]

今ごろ新しいお母さんのストーカーだな・・・

F様、梅吉を宜しくお願い致します。

 


ご報告。 [保護犬フレブル<梅吉>]

 9日からトライアルに行っていた梅吉くん
1週間のトライアル期間を経て、無事[ぴかぴか(新しい)]正式譲渡[ぴかぴか(新しい)]になりました。

 

里親さまより

 

 6/15

 

梅ちゃんはコタとビミョーな距離をたもちつつ、元気にしています。
最初は梅ちゃんのいる部屋には近づかなかったコタでしたが、
今は雷の時のように寄り添わないけど同じ部屋にいられるようです。
時に喧嘩もしないので、そのうち慣れると思います。
梅ちゃんはためしにお夜食を食べさせてみたら、昨日、今日と胃液を吐きませんでした。
そしてやっぱりストーカーちゃんです。
散歩はまだあまり遠くまでは行っていませんが、15分ぐらい家の周りを歩きます。
引っ張らないしいい子ですね。落ち葉を食べようとしますが、ひっばれば口から出してくれるます。
散歩中のトイレはしてくれないことがありますが、たいていトイレシーツでしたあとなので、散歩の時間をずらしてみようかと思います。
早起きせねばなりませんが・・・がんばります。ウンチはできるだけお散歩中にしてほしいから(o^-^o)
DSC04198.JPG
6/16

 

梅ちゃんは、コタのおもちゃを破壊しましたΣ(T□T)あーーー・・・!!
 コタちゃんおもちゃ、破壊中。
気が付いた時には遅かったので、梅ちゃんにあげました。
DSC04220.JPG

先日は梅ちゃん用に用意したロープのおもちゃを引きちぎり、ほんと元気です。

これは噛むものがいると思い、ヒヅメを買ってみましたら、ずっと噛んでました
DSC04232.JPG
DSC04234.JPG

本日は休みでしたので、ずっとコタと梅ちゃんを見ていましたが、
一緒にはいないけど同じ部屋でべつべつにお昼寝できるぐらいに
リラックスしているので問題ないと思います。

今月中には、登録をすませてちゃんとうちの子にしたいと思いますが、よろしい
でしょうか。

名前はこのまま 梅吉にします。

 

梅吉、良かったねぇ~
これからもコタちゃんと仲良くね。
F 様、梅吉を宜しくお願い致します。

お散歩。 [保護犬フレブル<梅吉>]

梅しゃんは全くお散歩が出来ない子でした。

玄関から外に出ることも出来ませんでした。

外に出ると固まってしまって一歩も動きません。

かなりの重症[ふらふら]

桃ちゃんと一緒だったらついて行くかなぁ~と

それでも全く動かず

桃ちゃんはお散歩大スキ[揺れるハート]

早く行こう[ダッシュ(走り出すさま)]と、引っ張るし、

梅しゃんはテコでも動かない[犬][たらーっ(汗)]

学校帰りの小学生に囲まれ

道路工事のおじさんにも笑われ

汗だくの日々

歩かないのですから、勿論オシッコもウンチもしません。

3歩、歩いてオヤツを与え・・・2歩、歩いてオヤツを与え・・・

5分で1週出来る町内を30分以上かけ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

何日かこんなことをしましたが、自分のペースでお散歩出来ない桃ちゃんにもストレスの兆しが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

結局、一人ずつ連れて行く事に

2週間くらいしたら、オヤツでつりながらなんとか歩けるようになったので、

今度はオシッコをさせようと、わざと他のワンコのオシッコの跡がある電柱の側へ

↑注)*ホントはいけないやり方です[ふらふら]

大成功[ぴかぴか(新しい)]

お外で初オシッコです。

その後も根気にお散歩の訓練を続け、トライアルに行く10日くらい前にはオヤツもなしでお散歩が出来るようになりました。

桃ちゃんと最後のお散歩の梅しゃん

[カメラ]健太パパめっちゃブレてますよ[ふらふら][失恋]

 

梅しゃんは桃ちゃんがオシッコをすると必ずそこでマーキングします。

桃ちゃんが寄り道をすると梅しゃんもそこへ行きます。

マネしたがりの梅しゃん

人間の姉弟のような2人でした。

梅しゃん、桃ちゃんいないjけど、ちゃんとお散歩出来てるかなぁ・・・

 


ご報告。 [保護犬フレブル<梅吉>]

ご報告が遅れました。

梅吉くん、9日から愛知県へトライアルに行きました。

桃ちゃん、梅しゃんとお別れだよ[もうやだ~(悲しい顔)]

 P1020284-60a5c.jpg

ちゃんとお利口さんにしてるのよ[揺れるハート]

P1020288.JPG

皆さんに支援して頂いたリード、お洋服、クールタイ、フードを持ってお婿入りです。

P1020321.JPG

トライアル先の先住犬ブルドッグの雷くん

今年3月に10才で天国へ旅立ちました。

猫のコタちゃん2才

DSC03838.JPG

梅しゃんコタちゃんと仲良くしてね。

チョット、ビビリの梅しゃんなので環境が変わって大丈夫かな?

・・・と思いましたが、早速、お姉さんのストーカー

初対面とは思えないくらいでした。
梅しゃん頑張ってねぇ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 


脱走犯。 [保護犬フレブル<梅吉>]

先日、桃ちゃんの脱走事件を記事にしましたが、脱走犯は桃ちゃんだけではありません。

2人揃って脱走犯です。

P1020274.JPG

梅吉が我が家に来た日、居候犬達みんなが使っているこのケージに入れたところ

あっという間に飛び出てしまいました。

高さは57センチ

右に写っているこの人も軽々飛び越えます[ふらふら]

ツクシ→CIMG7203.JPG

急遽、頂いたコチラの屋根つきのケージへ~

4.22 007.jpg

そして新しいケージを急いで買いにいきました。

高さ65cmの物を購入

これでどうだ[わーい(嬉しい顔)][るんるん][たらーっ(汗)]

安心したのもつかの間[がく~(落胆した顔)]

次の日には脱走しました。

という事であり合わせで屋根を作りました。

CIMG7879.JPG

これで一安心[ぴかぴか(新しい)]

と、したいところでしたが・・・

梅シャンはまだトイレがちゃんと出来なかったのでこの高さでは掃除が大変[ふらふら]

という事でまた57センチのものを試行錯誤

結局こうなりました。

P1020275.JPG

さすがに[ぴかぴか(新しい)]立派なBUHIレディ[ぴかぴか(新しい)]になった桃ちゃんは65センチなら大丈夫でしょう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

CIMG8354.JPG

甘かった[もうやだ~(悲しい顔)]先日の記事にしたように留守番中に脱走していたので

結局、桃ちゃんも屋根つきです[バッド(下向き矢印)]

P1020277.JPG

桃ちゃんは散歩でしかトイレを済まさないのに、ケージに入れずにお留守番をすると、

オシッコとウンチがあちこちに・・・

ケージにいればお利口さんです。

梅吉と違ってあまり甘えてこない桃ちゃんですが、ホントは寂しがり屋な桃ちゃんです

  ふくママ様に頂いた支援金でフードを買わせて頂きました。

P1020271.JPG

 


4時間。 [保護犬フレブル<梅吉>]

昨日、梅しゃんと桃ちゃんを連れて病院へ~

受付は4時半、診察は5時から

うわぁ~すでに駐車場はイッパイ

いつも混みこみの病院。

病院が大スキな桃ちゃんは早く診察室に入りたくて・・・

P1000026.JPG

母さん・・・まだぁ~

P1000025.JPG

結局、3時間待ちで診察してもらったのは7時半

梅しゃんのお耳は順調に回復してとりあえず今回は完治です。

 このところ、朝ずっと胃液を吐いていた梅しゃん。

元気も食欲もあるんですけど・・・

食べたものは全部消化されているし、吐いたすぐでもご飯を食べているので

ただ単に腹ペコで吐いてしまうという結論に。

ご飯の時間早くします・・・

桃ちゃんもこんな時期があったけど今はスッカリ良くなったので、梅吉もリズムが整うまでの辛抱です。

手術前の血液検査で肝機能と腎機能の一部の数値が高かったので、再度検査をしました。

肝機能5項目のうちの1項目*(GPT)通常17~78が104

腎機能*通常(P)1.9~5.0が8.0

今回は(GPT)97、(P)7

前回よりは下がったもののまだ少し高いという結果でした。

ただ、今は特に肝機能や腎機能に何も症状が出ていないし、他の項目は正常なのでまた時間をおいて調べていけばいいという事になりました。

最近は少し湿疹も出てきたのですが、これも季節性のものかと思います。

梅しゃんが居候をはじめて1ヶ月半ほどなので、体重が増えたり、代謝が良くなったり、毛が生え変わったり・・・一番変化の出てくる時期です。

あと1ヶ月もすればリズムも整って落ち着いてくるかな・・・

さて、桃ちゃんは目の診察

まだ、傷は治っていなくて目のショボつきと充血が少しあるので、瞼の裏になにかゴミがあるかも

この日は精製水で目の中を洗い流しました。

引き続き、目薬で様子見です。

そうだ!

梅しゃん病院で体重を測ったら

なんと13、2キロになっていました。

桃ちゃんは13、3キロ

ほぼ一緒です。

P1020238.JPG

お尻の辺りにもう少しお肉がつくといいかな?と思っていたのですが・・・

P1020260.JPG

大きくなったねぇ~梅シャン[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

[犬][犬][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

結局、家路に着いたのは8時半を過ぎていました。

健太パパには6時半には帰るって言ったのですが・・・

[ビール]を飲まずに待っててくれました[揺れるハート]

いつも、ストーカーの梅しゃん

今日はキッチンで寝てしまいました。

邪魔なんですけどぉ~

P1020196.JPG

桃ちゃんの目薬タイムの時も

くっついてきます。

2人とも[ふらふら]重いんですけどぉ~

P1020203.JPG

はぁ~疲れたぁ~

[レストラン][ビール][ぴかぴか(新しい)]お腹イッパイになったら[眠い(睡眠)]てしまいました。

P1020230.JPG

2人ともチョット[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]はしたない格好ですが

お許しください[ふらふら] 



豪快!! [保護犬フレブル<梅吉>]

あれぇ~[目][耳]

桃ちゃんのイビキにしては・・・

[がく~(落胆した顔)]梅吉でした。

 

1ヶ月前、我が家にきた頃は寝息も聞こえなかったのに・・・

梅吉はイビキかかないんだぁ~と思っていましたが、最近は豪快です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

BUHIはこうでないと[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]おやすみ[犬][眠い(睡眠)]梅吉[ぴかぴか(新しい)]

耳血腫の抜糸そろそろ出来るかなぁ~

明日診察へ行ってきまぁす。



1ヶ月。 [保護犬フレブル<梅吉>]

梅しゃんが我が家に居候をして1ヶ月が経ちました。

我が家に来た頃は8.6キロでしたが

4,24 013.jpg

12.6キロになりました。

13キロ超えの桃ちゃんには、かないませんが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

チョットぉ~もっと痩せてみえるようにとってようぉ~[カメラ][むかっ(怒り)]

CIMG8380.JPG

[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]こんな感じでいいでしょうか?

・・・

桃ちゃん・・・これが限界です[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG8381.JPG 

お尻の傷も

4,24 021.jpg

毛が生えてきました。

CIMG8382.JPG

4,24 027.jpg

お顔も丸くなったよ[るんるん]

CIMG8387.JPG

でも、眠くなってきて力が抜けると[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]戻っちゃうけど・・・

CIMG8394.JPG

早く新しい家族が見つかるといいね[揺れるハート]

CIMG8398.JPG

梅吉[犬]里親募集中[exclamation×2]

・マーキングはなくなりました。

・トイレ粗相もありません。ケージの中のトイレで出来るようになりました。

・少し分離不安気味ですがお留守番も出来ます。(いつも2~3時間のお留守番をしています)

・耳血腫の治療中です。

・お散歩特訓中です。

・お届けを原則としますので岐阜県近郊のにお住まいの方を希望します。

 



抜糸。 [保護犬フレブル<梅吉>]

梅しゃん~病院行くよぉ~

今日は桃ちゃんお留守番ね。

CIMG8347.JPG

梅しゃん今日抜糸出来るかなぁ~

早く抜糸してシャンプーしたいねぇ~[いい気分(温泉)][犬]

去勢手術から10日目

無事、抜糸出来ました。

お耳の方はまた少し血が溜まってしまったので、もう一度針を刺して血を抜きました。

お耳の抜糸はもう少し先です。

今日は病院でフレブル君にあいました。

岐阜はフレブル生息数がまだ少ないので、病院でもあまりあった事がありません。

”ひろば”の登録を見ても岐阜は少ない方です。

男同士だからか

気の弱い梅吉がウ゛~う゛~と唸りました。

いつも、桃ちゃんに唸られてビクビクしているのに[がく~(落胆した顔)]

カメラを持っていくのを忘れたので写真が撮れませんでした。

また、会えるかな、、、?

帰ってから梅しゃん、早速シャンプー[いい気分(温泉)]

はぁ~サッパリしたぁ~お昼ご飯までチョットねるかぁ~

母さん起こしてね[眠い(睡眠)][ぴかぴか(新しい)]

CIMG8324.JPG

はいはい~おやすみ[ぴかぴか(新しい)]

桃ちゃんもお利口さんでねぇ~

今日は蒸し暑いから桃ちゃんも[あせあせ(飛び散る汗)]はぁ[あせあせ(飛び散る汗)]はぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

健太のクールボードを置いて・・・

桃ちゃん、そこはトイレだし[ふらふら]

CIMG8354.JPG

行ってきまぁす。

と出かけて・・・[車(セダン)]帰ってくると[目][たらーっ(汗)]

玄関で[犬]桃ちゃんがお出迎え[がく~(落胆した顔)]

アレッ[たらーっ(汗)]桃ちゃん脱走[ダッシュ(走り出すさま)]したの[exclamation&question]

という事は。。。[ふらふら]

ヤッパリ[むかっ(怒り)]


耳血腫。 [保護犬フレブル<梅吉>]

梅しゃん、11日の火曜日に去勢手術をしました。

CIMG8146.JPG

実は・・・

手術前の7日金曜日に梅シャンの耳掃除をしよと・・・

アレッ[目]

虫に刺されたかな?

最初は蚊に刺されたよな感じで小さくプクッとしていたのが

日に日に大きくなってきて[がく~(落胆した顔)]

触るとプヨプヨしている

CIMG8114.JPG

コチラが正常な耳

 CIMG8121.JPG

もしかして・・・耳血腫[ふらふら]

CIMG8125.JPG

ヤッパリ的中でした。

去勢手術の時に処置してもらいました。

注射器で溜まった血を抜いて袋状になった所を縫い合わせました。

処置の方法は色々あるようですがとりあえずは一番無難な処置方法です。

(処置後)

CIMG8191.JPG

桃ちゃん、梅しゃん病院でもお利口さんだったって褒められたんだよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

へぇ~そなんだぁ~でもまぁ~あたち程でもないんでしょ

[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]まぁねぇ~

CIMG8201.JPG

弱虫の梅しゃんだけど、がんばったのねっ[揺れるハート]

うん・・・僕、頑張ったんだぁ

注射も泣かなかったよ[たらーっ(汗)]

CIMG8206.JPG

じゃぁ~ご褒美にチュ~してあげる

CIMG8207.JPG

最近は少し仲良くなってきました[犬][犬][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

梅しゃんは体重も12キロに増えていました。

CIMG8198.JPG

[ぴかぴか(新しい)]男前の梅しゃん[ぴかぴか(新しい)]になるまでもうひといきです。

あっ[ひらめき]男前・・・

梅しゃんオカマちゃんになったんだったぁ~[わーい(嬉しい顔)][失恋]

 

 


雨なのにぃ~><! [保護犬フレブル<梅吉>]

先日の久しぶりの雨の日の出来事。

なにやら二人でヒソヒソ話。

梅シャンが桃ちゃんを見下ろしているなんて珍しい光景[目]

お母さんには内緒よ[exclamation×2]今度オモチャ貸してあげるから[あせあせ(飛び散る汗)]

うん[グッド(上向き矢印)]分かった[ひらめき]内緒ね[exclamation×2]

CIMG7995.JPG

お母さ~ん~桃子姉さんがぁ~やっちゃったよぉ~

あ゛あ゛[ー(長音記号1)]内緒って約束したのにぃ~[むかっ(怒り)]

CIMG7996.JPG

だって・・・僕のせいになったらイヤだもん[バッド(下向き矢印)]

CIMG8104.JPG

桃子ぉ~[爆弾]なんでこんなところにオシッコしたのぉ~[ちっ(怒った顔)]

だってぇ~つまんなかったんだもん[失恋]

ほんとに僕じゃないよ。。。

CIMG7997.JPG

桃子姉さんが叱られてるうちに[exclamation]あ~そぼ[るんるん]

CIMG8003.JPG

梅シャンもさっきやったでしょ[ちっ(怒った顔)]洗面所見てきなさい[exclamation×2]

CIMG7998.JPG

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

寝たふりしよっ[バッド(下向き矢印)]

CIMG8093.JPG

チョットぉ~起きなさいよぉ~[むかっ(怒り)]

CIMG8101.JPG

お母さん・・・ごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

CIMG8099.JPG

宅急便の受け取りをしていた時の出来事。

全くぅ~今日は雨なのにぃ~

しかも・・・このラグは我が家の洗濯機には入らないのだ[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、コインランドリーへ[ダッシュ(走り出すさま)]

乾燥までしたから1100円もかかっちゃったぁ~

も゛ぉ゛~[どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)]

アレッ[目][exclamation&question]今日来るはずの宅急便は3個のはずだったけど・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

CIMG7999.JPG




寝顔がぁ~!! [保護犬フレブル<梅吉>]

梅吉の寝顔[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]可愛いなぁ・・・

 5.5 002.jpg

と、思ったら[がく~(落胆した顔)]キャァ~怖いぃ~

5.5 003.jpg

BUHIにはありがちな寝顔ですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

梅吉の体についたオシッコの痕も少しずつ薄くなってきたような・・・

5.5 004.jpg

最近は皮膚の薄皮が剥けてきてフケが多くなってきました。

背中が痒いのでゴロゴロこすり付けるようにもなってきました。

皮膚病ではありません。

ちゃんとご飯を食べて栄養補給されて新陳代謝がよくなってきた証拠です。

保護してから体重が増えだしてくるとみんなこのような症状がでます。

3日に1度のシャンプーでひと皮むければ落ち着いてきます。

はやく新しい家族が見つかるように男に磨きをかけないとねぇ~[犬][ぴかぴか(新しい)]

相変わらず、気の弱い梅吉

いつも桃ちゃんにビクビク

桃ちゃんも急に機嫌が悪くなるので目が離せません。

今日も、桃ちゃん・・・ご機嫌がななめになってきたので梅吉[ダッシュ(走り出すさま)]避難です。

ケージの中は安全なので[眠い(睡眠)]

桃ちゃんの監視付ですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

5.5 001.jpg

桃ちゃん、梅吉と仲良くねぇ~[揺れるハート]




おもちゃデビュー! [保護犬フレブル<梅吉>]

オモチャに全く興味のなかった梅吉。

今日はチョット興味が湧いてきたようです。

CIMG7898.JPG

梅しゃんお楽しみ中のところすみませんが・・・

CIMG7900.JPG

それ・・・桃ちゃんの1番のお気に入りなんだよねぇ~

今は他のオモチャに夢中だけど・・・

CIMG7914.JPG

バレたら・・・[がく~(落胆した顔)]怒られるよぉ・・・あっ[exclamation×2]

CIMG7912.JPG

見つかったかも・・・[むかっ(怒り)]

CIMG7917.JPG

メッチャ見てるよぉ~

他のオモチャで気を引かないと[ふらふら]桃ちゃん怒ると怖いもんねぇ~[どんっ(衝撃)]

桃ちゃんは13キロと[ぴかぴか(新しい)]立派なBUHIレディ[ぴかぴか(新しい)]になったので、喧嘩の仲裁に入るのも一苦労

CIMG7921.JPG

仲裁といううかぁ・・・桃ちゃんが一方的に怒ってるんだけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

梅吉は気が小さいのでツクシのように逆らいません[犬][どんっ(衝撃)]

男の子だけど、まだまだガリンチョの梅吉なので喧嘩しても勝ち目ないもんねぇ~

でも、体重は2キロ増えて10.8キロになりました。

傷もカサブタになって後は毛が生え揃うのを待つだけ。

*↓〇は傷ではありません。白い毛です[わーい(嬉しい顔)]

CIMG7923.JPG

 




リラックス [保護犬フレブル<梅吉>]

我が家にやってきて1週間の梅吉くん

こんなお顔ですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

CIMG7871.JPG

超~甘えん坊です。

CIMG7869.JPG

いつも、誰かのそばにいたがります。

CIMG7783.JPG

誰かがそばにいればお利口さんです。

CIMG7784.JPG

マーキング癖があるのしばらくはオムツ生活です。

パイドの子はほとんどそうですが、梅吉も毛にオシッコの色が染み付いています。

大体、腿のあたりはみんな黄色いのですが・・・

梅吉は、顎、腕、お腹、など地面につく所はみんな真っ黄きぃ~です。

CIMG7794.JPG

お尻にもカサブタがいくつもあります。

お尻のカサブタもオシッコの着色も収容生活で付いた物ではなく、以前からの生活環境が悪かったんだと思います。

[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]隣の大きなお尻はいうまでもなく、桃ちゃんです。

CIMG7884.JPG

額や耳にも喧嘩で出来たような古傷があります。

散歩もうまくできないので、家庭犬というよりも、ブリーダーの放棄犬だと思います。

ちょっと、気の小さいところがあるようで、まだ安心して眠れないようですが、

昨日は桃ちゃんの隣でこんな格好で寝ていました。

CIMG7892.JPG

少しずつ、リラックスしてきたようです。

桃ちゃんのように立派なBUHIになろうね[ぴかぴか(新しい)]



決定。 [保護犬フレブル<梅吉>]

名前、決まりました。

ドルーピーと梅吉の拙戦、健太パパは梅吉に1票

同点になったので、きょうたんが考えてくれた梅吉にしました。

4/2に迷い犬として保護され、21日に我が家へやってきた梅吉くん

体重は8.6キロ

4,24 013.jpg

背中やお尻には傷があります。

4,24 021.jpg

保護する子はみんなこんな状態です。

桃ちゃんも最初はこうだったもんねぇ~

今はまん丸だけど[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

私・・・こんな風だったの?

長っ[exclamation×2]細っ[exclamation×2]

 

4,24 006.jpg

梅吉くんもイッパイ食べて大きくなろうね[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

はい~イッパイご飯食べたぁ~い[グッド(上向き矢印)]僕、腹ペコなんでしゅ[犬][どんっ(衝撃)]

早く桃子姉さんみたいになりたいでしゅ[るんるん]

4,24 027.jpg

梅吉の成長をお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

 

 



こんな子です。 [保護犬フレブル<梅吉>]

新入り君はこんなお顔です。

4.22 009.jpg4.22 007.jpg

名前の候補

きょうたん・・・梅吉^^梅吉って感じするぅ~

翼まま・・・タンゴーoーなるほどぉ~いいかも!

きゃら&ゾフィママ・・・ビクター、スヌーピー><ビクターって感じもするかも!!

シャンプーをしてもらったトリマーさんの間では・・・ボスと呼ばれていました^^;

・・・迷ってしまう[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

私、トムとジェリーが大好きなんですけど・・・

昔、TVで視てて3話中の2話によく出てきた”ドルーピー”って

知ってる人~いるかなぁ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ホッペのタレ具合がにてませんか?

って事で

①梅吉

②タンゴ

③ビクター

④スヌーピー

⑤ボス

⑥ドルーピー

で、アンケートをお願いします[るんるん]

皆さんのイメージは?

 

フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)] 

ポチっと^^;

 

↓ ↓ ↓

 

フレンチブルドッグひろば 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



共通テーマ:ペット